さいきんのこと | Panyamism...☆

Panyamism...☆

Hawaiiのこと、日常のこと


1歳8ヶ月にしてお兄ちゃんになってしまった長男ももう1歳10ヶ月に…




2歳までのカウントダウンが始まりました。

ちいさいちいさい次男を見ていると
長男の生まれたころを思い出します。

あんなに小さかったのに…
今ではできることも増えてきてすっかりお兄ちゃんに

言葉は遅めな坊ちゃん
少しずつだけど意思疎通もできてきました

何度教えてもママも私の名前も覚えずだけど

ダディ (旦那のこと)
じーちゃん(次男のこと)
ドリー (ファインディングドリー)
バー (バナナ)
ワンワン
ニャーニャ
ばっ!(おいしいとき)
んまぁい? (人が何か食べてるときに聞いてくる)
ないない 
ビィー (テレビ)

などなど

ファインディングニモとズートピアの見せすぎで
いつも
ハーンク♪とよーちはらあ!(命はない!)、にいーーーっく!
をリピートしてます。笑





朝からテレビを指差してビーー!!
と騒ぎ、ドリーかズートピアを流すまでずっと言ってるし
テレビを消すとビィー!!っていいながら怒って泣いて数十分はグズる。

完全にテレビっ子で困る。
しかし弟がうまれてからというもの日本列島が暑すぎて…

新生児連れておでかけなんて無理。
テレビに頼るしかなかった。

最近は頑張って公園に行っていますが
なかなかしんどいです…

2人育児、まず最初のハードルが
2人分の寝かしつけとお出かけ

全然ハードルは乗り越えられておりません汗

そして家事についてはもう酷い有様
家がめちゃくちゃです

なぜ断捨離できないの…
荷物が多すぎる
しかも私のものが多いから片付かない

まだまだ落ちつかない日々だけど、
そろそろ2歳誕生日のことと、お食い初め&お宮参りのこと考えなきゃなー!





赤ちゃんかえりはするけど、ラブラブな2人♡

母ちゃんは自分の時間がまったくないです。
2人もいたら当たり前だけど。

こども2人が寝てくれてやっと自分の時間ができる
夜の0時から3時くらいまでの時間が唯一自分の時間…笑
どーせ授乳で起きるので夜更かしは苦ではありませんが
そんな時間にできることはあまりありません。

韓ドラ見ながらお菓子食べるくらいですが
これがないとやってられない
(だが痩せない)

貴重な時間なので、それでもありがたい涙




毎晩ソジュナに癒される病み病みママさんです。笑

秋にはもー少しいろいろリズム整えて活動的になりたいな…


mahalo