勇気づけを意識するあまり…。 | 30代ママ☆体型コンプレックスがあっても、今のままの自分でファッションを楽しむ

30代ママ☆体型コンプレックスがあっても、今のままの自分でファッションを楽しむ

愛知県名古屋市、海部郡大治、蟹江、津島、弥富市を中心にパーソナルカラー診断や、骨格診断をしています。
ライフスタイルの変化や体型の変化でファッション迷子になったかたの救世主♡
誰にも遠慮はいりません!もっと素敵になれます♡


ヒューマンギルドから、オッケーが出たので、体験記書きますきゃー!!



SMILEとは?ここをクリック

SMILEとは、ここにあるように、ヒューマンギルドが、行っている、愛と勇気づけの親子関係セミナーです!




第一回目である、SMILEの課題(子供にたいして褒めたことと叱ったことを書き出す)
を実践しています。

私は褒めることに認めたこととか、やれたじゃーんって、一緒に喜べたこともすべて書いていますキャ心


って、前回のブログでも書いていたのですが、勇気づけを、意識している私は日本語がおかしくなる。

私が嬉しかったと伝えなきゃ、
ありがとうって伝えなきゃ、
貢献感を!!!!!って。


そんで、日本語がおかしくなっていたんだよね。


例えば、私が寒がっていたからドアを閉めてくれたとき。
「ありがとう、閉めてくれて、おかげて、寒くなくなったよ、よく気づいてくれたねありがとうね」
日本語パニック!!!!!

考えて話してるから、一番初めに感じた言葉を話せない!
それってどーなの?
私はキャー!!!!ありがとう、嬉しいよーハートチュッチュッってタイプ、なのに考えてるからなんか…。


こんなもんなのかなぁと感じてたら、ホントにナイスタイミングで
勇気づけをやってらっしゃる方のブログを発見

その方のブログは、こちらです


そうだった!!!!私は勇気づけに迷ったらこうしようって決めていたことがあったのです。

見てるよー応援してるよーって伝わればいいって、考えていたじゃない!!!!!

気づかせてくれてありがとうございました。


私は友だちに、勇気づけって何?って聞かれたときに、まるっと、認めてあげて、見てるよー応援してるよーって伝えるような感じかなぁとざっくりと話したことがあって。
あんなに、勇気づけとか。褒めるとかに悩んだのに泣
言葉に囚われすぎた

まずは、ぜーんぶ、ひっくるめて愛してるんだよー音符
いつも見てるよーハート
応援してるよーハート
選択は尊重するよーハート
でも、困ったらいつでも頼ってねーハートって、伝えたい。感じてほしい。

あんまりまとまらなかったけど、私は大満足なブログでした(笑)。



このおに私っすー

明日もわくわくがたくさん起こりますようにハート