勇気づけ勉強会~2章~ | 30代ママ☆体型コンプレックスがあっても、今のままの自分でファッションを楽しむ

30代ママ☆体型コンプレックスがあっても、今のままの自分でファッションを楽しむ

愛知県名古屋市、海部郡大治、蟹江、津島、弥富市を中心にパーソナルカラー診断や、骨格診断をしています。
ライフスタイルの変化や体型の変化でファッション迷子になったかたの救世主♡
誰にも遠慮はいりません!もっと素敵になれます♡

こんばんは♪
2章は《聴き上手になる》でした!!

実習というか、ワークが楽しすぎましたキャハハ
わいわいやって、聴き下手ってこういう感じなのかなぁ?
聴いてもらえてないと、やっぱり悲しいなぁって。
これは、SMILEでもやって、感じました。
無視というか、興味をもってもらえないのは寂しいですううっ...

聞き上手な心構えや話し相手を話し上手にするコツを学んで、

聴き上手によく出てくる共感
同感でなくていいことを改めて確認♪
あなたの気持ちは理解できるよー。でも、私の心は同じ色には染まらないよー、(少しは染まるかも(笑)。)


この章で私が学んだことは
●作業をしていても、たまに目を見てくれれば、聴いてくれてる感ある!(正対しなくていい!)
●聴くは、最大の受容
●アドバイスするのではなく、ただ、聴くことの大切さ
●変に元気づけようとしない
●聴くだけで、自己肯定感UP


ただはなしを聴くだけで、自分の中で整理して、自分で乗り越えていける。

勇気づけ=困難を、克服する力(活力)を与える

ただ聴くってのは、案外難しいけど、聴くことが勇気づけになるんだねー音符

困ったときは、何でもいってねハートハート
一緒に考えようハートハート
選んだ道は応援するよハートハート