手当て | 30代ママ☆体型コンプレックスがあっても、今のままの自分でファッションを楽しむ

30代ママ☆体型コンプレックスがあっても、今のままの自分でファッションを楽しむ

愛知県名古屋市、海部郡大治、蟹江、津島、弥富市を中心にパーソナルカラー診断や、骨格診断をしています。
ライフスタイルの変化や体型の変化でファッション迷子になったかたの救世主♡
誰にも遠慮はいりません!もっと素敵になれます♡

こんばんは♪
今日は、アドラー心理学に基づく、勇気づけ勉強会の最後でしたハート
感想は、おいおい書きますので、お待ちを♪


今日は、長男の気を引きたかったのかなぁ的な行為に出会いました。


長男が幼稚園から帰宅後、私はとても慌ただしくなります。
ご飯は園にいっているうちに作ってあるので、いいのですが、お風呂とご飯はてんやわんや溜め息

そのため、自分のことができる長男をほっときがちに。
次男は長男の真似をしたい真っ盛りきゃー
大人の椅子を、長男の横に並べて、長男と同じ箸と食器で。
私はヒヤヒヤムンクの叫び汗

長男には、ありがとうと感謝を伝えても、かまってほしいきもちはあるみたい。


んで、事件。
いつも八時になるとみんなで寝ます。
次男はとにかく静かに私と一緒にって感じで寝ます。
このときも長男は、手を繋ぐけど、一人で寝るようなもの。
私の頭には次男をまず寝かせることがあります。

次男がウトウトしだしたときに、
長男が

ママ、お腹いたい

あー。寝る前に冷たい牛乳のんだから?
それとも起きたいのかな?
心配してほしい?

どんなことが目的だろう?
実際には目的なんて考える余裕はなかったのだけど、
私「痛い?大丈夫?トイレ行こうか?
長男「トイレいく

うんちでませーん。結構元気。

さては~、注目を引いたな~(ただの推測)

私「お腹いたい?さすろうか?
長男「うん

数分で寝息をたててました。
私はなにも聞かずに、長男にのっかりました。



さすってほしかったんだなー。
自分だけを見てほしかったんだなー。
うんうん。長男いつも、ありがとう。
大好きだよー♪
そうやって寝てからもさすってました。

お母さんの手って不思議ですよね。
なんか痛いのを治しちゃう不思議なパワーがある。
私も経験済み。
お母さんがさすってくれると、痛いのがなぜか治っちゃう。


構ってほしいって目的で、本当に痛くなったのかもしれない。
目的があって体が反応するってあるんですよ。

私の考えすぎかもしれないけど、なんか切なくなる私。

でも、大丈夫。そんな日もあるわさー。かおハート


心を込めてさすったもん好y
それで、長男が安心して寝ていったからいいではないか(笑)。


確かに今日はぜんぜん長男を見れなかったから、それも反省して、明日はもっと愛を伝えるぜ~akaha-to



信じることは、簡単なこと。疑うより気持ちがいいねハート