皆さま

2023年、

本当にありがとうございました。ラブラブ

 

 




皆さまにとって、2023年は

どんな年でしたか?

 

私にとっては、新たな進化の年でした。

 


美腸栄養学が

腸内環境を良好にしていく、ということを

検査結果の数値レベルからも

更に更に深める年となりました。



 

安心して

美しく健康になる食として

毎日のお料理に実践くださいませおねがい

 

 

 

美しく丁寧に。



この言葉を胸に、

毎日の生活の充実感、

季節に沿った暮らしを

去年以上に感じて

過ごせていました。

 



私達は

一人ひとりが自分の人生の主役です。


私という裸になった存在そのものに

知識も実践力も

人間力も深めていきたい。


そして、

大切な人たちの力になっていきたい。✨



 

 

1月に掲げた目標に合わせて、

2023年の報告をしていきたいです。リボン

 

 

 

 

 

 


ご縁を大切に、出会った方々を

より幸せに。

インナービューティーで作る心地よい暮らし作り。

 

すでにIBDを実践くださっている会員様が、

特典程度など、嬉しい仕組みの構築。

ポイント制度を入れ込んでいくために

奮闘しています。

 

ポイントの還元に合わせた細かな仕組み作りに

苦戦しています。


2024年、

引き続き、行っていきます!

 

 

 

具体的な取り組みとして

 

リボンIBD会員、講座受講への特典付与

→2024年引き続き、おこないます!!

 

リボンインナービューティーオンラインサロン

1年間契約の生徒様、

プレミア会員様へのさまざまな特典。

→私もとてもお気に入りのIB手帳を作ることができ、

毎月、目標を掲げて、

一緒に季節に沿って楽しめましたねおねがい

 

 

リボンすでに、受講くださった方々が

次の講座を受講されようと

した時にさまざまな特典

→このあたりの仕組みかをさらに

整えていきます。


新資格講座、腸内細菌叢の資格のリリースも

あるのですが、

過去にIBDAを受講された方が受講できる、など

繋がりを整えていきます!!

 

 

 

世の中の全ての人の幸せに貢献したいからこそ、

まずは身近な人をたくさん幸せにしてきます。

 

 

 

 

 

1・美容トラブルで悩む

その女性のトラブルを改善する。

食から女性の笑顔と幸せを作る。

ジェンダーレスとして、思想に共感くださる方も。

 

▶IBパーソナル細胞美容講座

開講し、細胞からの美容専門の講座を

リリース🪞

🈵として

開講され

2023年からはIBPたちが

全国で開講していきました🤲

 

IBP夏美講師の開講されたり、

全国で開講する講師も増えています。

私自身、細胞美容講座での生徒さまの変化に

大きな手応えを感じています!

脂肪酸バランスの検査結果も溜まってきたので、

分析も2024年は進めていきたいです!

 

 

 

 

2・本当にすごい!!

年々、

高まる全国のIBPの活躍を更に広げていきました🤲

 

 IBPたちの実力がどんどん

高まっています。

 

IBP開講、講座一覧はこちら🤍 

 

 
 

IBPたちが、自立できる環境が整っています。

これからは、認知を拡大させるお手伝い

さらに力を入れ、

満席へのサポート、

そして、ランクアップ制度として

そして、

何よりもスキルアップの環境を

充実させていけました!!ハートハート

 

 

頑張るほどに生活も豊かになり、

より一層、生徒様との時間に

スキルの投資をできるようにピンク薔薇キラキラ

 

 

 

IBPの活躍を

ますます高める2024年にハート

 

 

 

初めて継続講座を開講されたIBP、

常に満席で開講されているIBP、

IBPになって、学び側から伝える側になったIBP、

本当に進化し続けています。

 

9月に総会を行い、

更にIBPの活動しやすい基盤が整いました。おねがいキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

3・予防医療を食から叶えることを、

社会的な意義として、アプローチする

 

 

念願の

美容食レシピサイトがオープンし、

レシピ数も200を越えていますピンク薔薇

 

 

 

 

IBPたちの季節に沿ったトラブル別レシピが

どれも本当に美味しくて、

美腸を叶えてくれます。

 

コラムも美腸栄養学がさらに深まる

興味深い内容です。

皆様の日常の美腸と心がウキウキする時間に

お役に立てたら嬉しいです。リボン

 

今年は

様々な季節のレシピの取り組み、

皆さまを巻き込んだレシピの投稿など、

盛り上げていけましたね🤍🤲

 

 

そこから考案IBPのLessonへの流れと

繋がけてもいけたと思います✨

 

 

 


 


4・インナービューティーSDGsプロジェクト

広げる

 

インナービューティーダイエットのお料理を実践することが

環境の負荷を減らすことにも繋がっています。

だからこそ、知ってもらうこと

これからもIBPたちと高めていきます♡

 

環境にもよく、

日本の文化をつなげる取り組むとして、

IBD公式青森ひばのまな板のリリースもできました

 



 

美腸栄養学に沿ってお料理を作ることが

誰もができる環境への負担を減らすこと。

ブレずに伝えていけました!!

 

 

 

5・海外展開

この3年間計画として、

着実に進めています。

 

→2024年、さらに力を入れて行く事業ですキラキラグッ

 

 

 

6・まだ「食から美しくなる」ことに

意識を向けていない人々への一歩目のアプローチ

 

▶インナービューティーオンラインサロン


今年もとっても盛り上がりましたおねがいハート


「私のためのかかりつけ美容食サロン」として

インナービューティーの入門オンラインサロン。


「今、何を食べたらいいのか?」が明確にわかる、

その月ごとの美容食、発酵食を

IBPたちと共に、楽しく熱く

お伝えしてこれました🥹。ラブキラキラ

 

 

2024年2月プレミアムメンバーさまも

募集しています。

 

 

 

 

 

 

7・こだわりの商品開発

 

いよいよ、2023年から本格的に

リリースしていきます。

全てサステナブルの思考を取り入れて、

大量生産ではなく

「本当に欲しい方に丁寧に届く形」

 

 

IBD公式のまな板が完成しましたね❤︎

 

 

夏専用割烹着は、

直前で延期になってしまい、いよいよ2024年

満を辞してお手元に届けられるようにハートラブラブ

 

 

そして

体調不良の際にぜひ活用してほしい

薬いらずで不調を抑える

美超発酵ジュレ

略して「美ジュレ」、

やっとやっとできましたお願いキラキラキラキラ

 

 

こちらです。


まだまだ応援購入

開催していますので、

ぜひとも

共に日本の良いもの、伝えていきましょう

 

 


 

熱い熱い

想いはこちらにピンク薔薇

 

 


本当にすごいキラキラ

1袋の6.5億個の天然酵母菌が含まれる

蔵元さまとの対談はこちら。

 

 

 

酵母菌て何?

酵母菌の凄さはこちらキラキラ

 

 

 

 

こうして、着実に、

私たちが美しくなること、

暮らしをよくすること、

環境にも良いこと、

形にしていけた2023年でした✨

 

2024年は

皆さまが

更にワクワクできる

事業が大きく展開できそうで、

私も気合いが入っています。

 



また、2024年の決意ブログに

綴らせてくださいませ。

 

 

 

生涯かけて、

食事からの美容と健康を

皆さまの笑顔のお役に立てるように

尽力していきますお願いラブラブ

 



 

2023年も

本当にありがとうございました。

 

 

2024年、

笑顔な始まりとなりますように。