皆様

こんにちは♡


立春とは名ばかりで

まだまだ寒さも続きますね。


お元気ですか?✨🩷



昨日も感動のレッスンでした。おねがい





1年ぶりの

インナービューティーダイエット基礎プログラム。


大好きな講座の登壇でした。



「13年続く伝説の講座」として

ご参加下さった皆様は

確実に体の変化を感じ、

そして今までの人生の価値観を

大きく変えていかれます。




私も

この

インナービューティーダイエット基礎プログラムの

学びがなければ、

今の自分自身はないほど

本当にお肌も体も心も

変わる講座です。






初回レッスンでは

皆様の参加動機を聞いて、

うるうる。

なりたい自分も

確認していきます🥹グッド!



今回も

様々な動機の生徒様がいらしてくださり、

どの想いも共感するものばかりでした。おねがい





皆様の参加動機です🥹🫶



●育児中にあおい先生から

お料理を教わりたいと思いました。

・料理は苦手意識があり

復職に向けての一番の不安要素なので

不安を取り除きたいと思い参加しました


・夫が肉好きで野菜を食べてもらいたいので、

ウォーターチーム法もマスターしたいです。

食べ物を整えて、

子供も自分も家族も健康でいたいです。



●お料理が好きです。

でも、作りたいものを作ることと、

日常生活が上手に折り合わなくて

ストレスになります。


●自分の不調を改善したい。

●インナービューティープランナーになりたい。


●ノーファンデでいたい。

手軽に食事を作れるようになりたい。

便秘の改善。

冷え性も。

生活を豊かに。



●年齢とともに太りやすく、

痩せにくくなったと感じた。

肌の揺らぎをなくしたい。

毎日をご機嫌で過ごしたい。



●体の不調が多く、アトピー、生理痛、吹き出物。

お食事から自分を変えたい!

チャレンジしたい。

食べ過ぎ甘いものがやめられない。

自己嫌悪のループを抜け出して、

いつもフラットな気持ちでいたい




私もお料理が、何も作れず、

イライラしたり、

お肌の悩み、便秘もあって、

そしてお菓子を過食する。。

そんな時代が長くあったので

お気持ちが 

痛いほどわかります。


そして、

このどのお悩みも

全て変えることができました。


2ヶ月あれば、

本当に変わることを 

お一人お一人のライフスタイルにあわせて

お伝えさせていただきたい気持ち

いっぱいです💪✨





lesson1では、

・インナービューティーダイエットの基本について

・美しくなる食べ方

・発酵調味料の基本



一つ一つ、実践していくと

生活が変わり、

1日の流れが変わります。



生徒様のお声にもあったように、

丁寧で理想の暮らしを学んだとしても

それが自分の生活で

実現不可能では

意味がありませんし、

更に

大きなストレスになってしまいます。


知識を学んだ先に

ちゃんと実践できる方法を

お伝えしていきます🫶♥️



任せてください!✨


そんな気持ちで、

初回から通常の講座にはない、

ウォータースチームのアレンジで

一気に4.5品作る方法も

伝授していきました🩷





一つのお鍋にいれるだけ🫶

30分もあれば、

一汁三菜の完成です✨



どんなに忙しくても

めんどくさくても 

続けられるこの調理法が

皆様の心と体を

サポートしてくれます🩷✨




早速、

生徒様からの喜びと驚きの声が

とても嬉しいです🥹✨




lesson終わりに感想を読む時間が

癒しと喜びの時間です✨




■ご感想

・ウォータースチームが実際に見れて

ブロックの仕方、

魚も一緒にスチームできたり、

必要なところだけ味付けできたりと

コツが少し分かりました。

栄養の話も学んだことがないので、

知識も増やしていきたいです。


・ウォーターチームを1回で

何品も作ることができると知らず、

一品ずつ何品も作れるか心配していたが

今日見せていただき、

自分にもできそうだと安心しました。


塩麹など市販品で済ませてしまっていましたが、

本当に手軽だったので

自分で作る喜びも今後

味わっていきたいです。



ウォーターチームで

一度に何品も作れる理想です✨

私にもできそう。

醤油麹塩麹まずは作ってみます。

できることから始めてみたいと思います。


今まで不調を改善するために

食の選択肢の際、あれもダメ、これもダメと

ネガティブになっていたなと気がつきました。

今を幸せに生きるために、

何を食べても自由ともっと自分を解放しつつ、

とはいえ、

この2か月間は自分の体を想う食の選択を

ポジティブにできるよう、

正しい知識を知識だけにせず、

自分のものにしていきたいです。

そんな想いが強くなりました。



今日は1日目、色々な方の参加動機を聞き、

より頑張ろうと思いました。

2ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします。


充実の時間でした。

心に一番残った言葉は

「何を食べてもいいです。」です。

また、

痩せたい。肌をきれいにしたいなどを

目的にすると辛くなるということも実感していて、

あおい先生のお話はいっぱい共感できました。

食べることが好きなので、

今日の実食では箸置きを使えませんでした。

少しずつ変わっていきたいし、

これからを楽しみにしています。





嬉しいです🫶🥹

こうして、初回から、

インナービューティーダイエットの真髄を

真剣に受け取ってくださり、

ここから1週間、

どんなお食事をされるのか、

来週が楽しみでたまりません。✨





人生、

山あり、谷あり。


感情がハッピーだけならば

人間ではないかもしれません♡



幸せなこともあれば、

悲しいこと、

悔しいこと、

色々な出来事がありますね。


 

どんな状況になっても、

その物事を

自分の成長と捉えるか、

自分を攻めるのか、

思考によって、

その出来事の見え方が大きく変わります。



皆様がどんなときも

優しいほほえみと

共に過ごしていけるように、

幸福感の9割を担う腸内環境を整え、

生活を整え、

人生を楽しむことを

サポートさせてください✨🫶



昨日も頼もしいサポートをしてくださった

IBPたちのブログの記事も

じーんです🩷





癒しと優しさ公衆衛生学を得意とするさやか講師♡ 



本当に伝わる情熱🥹よしえ講師の変化も♡ 






私も、全国のIBPたちと共に

みなさまの

笑顔と幸せのお役に立ちたいです。


ドキドキして不安かもしれません。


大丈夫です。

こんなに温かく、優しい気持ちになれること、

誰とも比較しなくてよかったことを

体感できます。✨🫶


私の次回の登壇は

4月開講、

・水曜日通学クラス

・金曜日オンラインクラス

募集しています🩷



その後は6月から

年に1回の平日開催

インナービューティープランナー養成講座の

開催で、

私の基礎プログラム登壇は未定です🫶✨


日程の合う方、 

ぜひ、この機会に✨




あなたの笑顔をこれから先も

更に輝かせていくように、

共にサポートさせてくださいませ🤲✨




詳細はこちら♡