雨水となり、

温かさと冷たさ、


三寒四温を肌に感じますね。


草木が芽吹く潤いの季節の到来です。

 

お元気にされていますか?おねがい

 


 

私は、連日、

感動や充実感に満ちています。ラブラブ

 





2月から始まった

インナービューティーダイエット基礎プログラム  




水曜日は通学クラス。

金曜日はオンラインクラスにて

白熱のレッスンを行っています。お願い



生徒様がものすごく実践下さって、

日々のお食事、暮らしが変わっています。



今回は

通学クラスのレッスン3の様子のご報告です。


Instagramにも

載せています✨




lesson中にお一人お一人とのカウンセリングも

おこなっていきます🫶✨


この時間が基礎プログラムの

醍醐味とも言えます💪


1週間、お食事に目を向け、

自身で振り返っていきます✨



まずは

1週間、生徒様がお食事を意識されて、

こんなにも変化されています。

生徒様の変化したことを書きますね。✨

 


まずはよく噛んで食べることを意識しました。


・食事にウォータースチームを取り入れました。


・間食を置き換えられました。


・よく噛むことをしたら、

少し冷え性が改善されたかも!


・毎日お魚を食べることができた。

・もらったもの意外、間食をしなかった。


・亜鉛を摂取する+ビタミンA、

 亜麻仁油を掛け合わせた。


・青菜を増やせた!

・お菓子の量が自然となくてもいいやと思えた!


・旅行に行く予定があり、前後の食生活で

リカバリーできるようにした。


・お魚の意識を持って、

メニューにとりいれられた。


・日常に戻ってきてから、生活にしっかり戻せた。

・毎食、青菜を食べることを意識できた。


・オメガ3脂肪酸を摂る習慣が続いている。

 


うんうん♡

こうして、

学んだことの実践の継続で

体は確実に美しくなっています🥹✨

とても嬉しいです✨



レッスン3ではドレッシングを

・玉ねぎのみじん切り

・人参の乱切りの確認をしながら


11種類の発酵ドレッシングを作っていきます。 


素材の甘みを生かした、

玉ねぎのポタージュを

とても濃厚に作っていきます。





お野菜を甘く仕上げるコツを

覚えば覚えれば

夏になったら、とうもろこしのポタージュ、

枝豆のポタージュ、

様々なパターンで同じように

楽しむことができます。✨





お野菜を重ねて

油を使わずに作る煮物は

お出汁の香りが

絶品です。✨



1つ1つの料理はとっても簡単で、

忙しい日々にこそ

作りたいと思える

冷蔵庫に常備できるお料理です。

 

 



 

 

◆lessonのご感想


・ウォーターチームを始めたものの、

メニューがマンネリになりがちだったので、

今日のドレッシングは絶対作ります。


・亜麻仁油などの油を味噌汁に入れるなど、

世の中ではオメガ3が熱に弱いことなど

あまり理解されていないので

知識をつけて正しくとることが大切だと思った。


・余計なものを使用せず、

美味しいディップドレッシングが

混ぜるだけで作れる!

そしてタラが想像以上に

プリプリふんわりで驚きました。

次週までにお料理をアップデートを楽しみです。

今日もありがとうございました。


・今週もありがとうございました。

ドレッシング、マヨネーズ、

こんなに簡単に作れるなんて驚きでした。



・お野菜の切り方、とても勉強になります。

ドレッシングはこんなに手軽に作れるのは

予想外でした。 

フードプロセッサを買おうと思います。


・私の一番体で気になっている

油のとり方についても改めて学べて良かったです。

ドレッシングと言ったら、

オイルを使用するという考え方が変わりました。

今日教えていただいたことを

実践していこうと思います。






とっても嬉しいです。✨

知識をつけてほしいだけではなく、

毎日の生活に活かせることを

しっかりお伝えしたいです✨


どうすればお一人お一人の生活に活かせるのか?

その方の悩みを解決できるのか、

カウンセリングの時間に

大切に話し合っています。


誰でも

必ず頑張ってるところはあります。


できない部分は、

これから少しずつ挑戦していけばいいだけです。


大人になると頑張ることが当たり前で

認めてもらえる場面、

あまり無いですよね。


でも

私は生徒様の頑張っているところを、

たくさんたくさんお伝えしていきたいです。 


こんなに頑張っている方々が

毎日幸せに笑顔で暮らしてほしいです。



生徒様の笑顔を

これからもたくさん見ていきたいです。✨🫶





今年は4月ご入会クラス以降は

未定です♡

◆水曜日・通学クラス

キャンセル待ち


◆金曜日・オンラインクラス

ご参加可能です♥️


詳細はこちら♡ 




いよいよ、

インナービューティープランナー養成講座

6月スタートです✨

無料説明会、開催いたします♥️