水野勝成の放浪記〜特別コース〜 | グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光隊を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

さて、昨日は殿と共に早めぐりバスツアーの特別コースに行って参った。

通常の午後便では行かない伊賀八幡宮や

龍渓院

岩津天神に行って参った。

特に龍渓院は良かったな。

「岡崎の苔寺」と言われる通り、見事な苔であった。

参道や

入り口の十六羅漢像も素晴らしや。

あ、もちろん岩津天神の献燈祭も良かったぞ。

長い長い階段を上ると

そこには幻想的な空間が広がっておった〜ヽ(*´∀`)ノ゚

この写真ではわかりづらいかもしれんが (;゚∀゚)

このような早めぐりツアーの特別編は、今後も何度かあるので要チェック成り ヾ(・ε・。)

http://aichi.visit-town.com/okazaki/

では以上成り。

水野日向