「筆文字ポップ!!」余談ですが… | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

世の中には、いろんな団体やグループが存在します!



で、私たち理容の世界でも組合や研究団体が存在します(^_^)v



そんな中、縦のつながりは昔からあっても横のつながりって以外と少なかったりしてました。



そんな中、横のつながりをもっともっと増やして理容師同士で良いことシェアしてきましょう!!




っていう経営講習会が昨年、宮城県で第一回目が開催されまして、



私、あおいはな店長も興味があり参加させていただきました(^o^)



参加した感想なんですが、、、



「実におもしろい講習会でした!!」




今まで経営講習会っていろんなのを受講してきましたが、難しい話や専門用語、、数字ばっかりの決しておもしろい講習会では無かったのが事実でした(  ;∀;)



これはこれで大切な事なんですがね、、



しかも、この講習会の良いところは先にも書きましたが、参加してる理容師さんみんなで経営に関することや営業で直ぐに使えそうな楽しいことをみんなでシェアできる事!!



そーすると、自然と横のつながりが出来てたりするんですよね♪




前回も参加させていただき、また新たな楽しいことをシェアしてきました♪



お仕事を楽しんでやるにこしたことはありませんよね♪




で、




次回の講習会のメイン幹事を、あおいはな店長がやることになりました!



へっへっへ(笑)


「おもしろい事をやっちゃう予定です!!」




その内容が、「筆文字ポップ」



店頭に飾ってあったりする商品説明とかのポップを可愛い中にも、なんか引き寄せられる魅力のある「筆文字ポップ」で作っちゃおう!!



って感じの講習会です♪




パソコンとかでのポップも良いところはあるんですが、人が書くポップってなんか暖かみが感じられます♪




なんですが、自分は字が汚いからポップ作りは苦手~、、


とか


男性が書くと、スゴく達筆になっちゃいすぎて固い感じになっちゃう、、、


とか~



そんな悩み、、、結構耳にします(゜ロ゜;ノ)ノ




なんで、次回の講習会はこの「筆文字ポップ」にしてみました!!




また、集まった理容師さんみんなでワイワイ楽しくシェア出来るのが楽しみです!!



さ~て!!



幹事がんばるぞ~(^o^)



ちなみに、「筆文字ポップ」の先生であります柏崎さんからいろんな書類が届いたんですが、



こんな可愛くて暖かみのある文字を「あおいはな店長」も書けるようになるかもです♪






余談ですが…


「あおいはな店長」も習字は五段の持ち主なんですが、変に達筆になってしまうので、ポップ製作の際には封印してました(笑)



次回の「宮城理容師カフェ」も楽しみです!!



お客様の心に染み渡る様なポップが作れるように、う~んとお勉強してきますね♪







hair dressing salon aoihana

仙台市若林区伊在字東通50-1

TEL 022ー354ー0215

営業時間 10時~20時

定休日 毎週月曜日

(予約優先店) 




あおいはなホームページはコチラ
 


あおいはなFacebookはコチラ(いいねでお得な情報をゲット!!)
 


パソコンからの予約はコチラ
 


携帯、スマートフォンからの予約はコチラ
 


当店の詳しい道案内はコチラ
 


「あおいはな」店長の自己紹介はコチラ!!
 




たくさんのご来店をお待ちしております!!