理容師の出来ること② | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。


の続きの記事で~~す照れ



リンク先の記事でも書きましたが、【アベノミクス】の成長戦約の1つ【規制緩和】。



【理容師法と美容師法】も規制緩和の1つに入ったんです。



ま~、今更やっとか~~


とか、


大手チェーン店の○○ハ○○の社長様が動いたからでしょ。



とかは、さて置きガーン



今回の規制緩和の中では、、



●理容師免許と美容師免許の2つを習得している者は、どちらの営業を1つのサロンで行う事が出来る。但し、従業員がいる場合は従業員も2種類の免許を持っている事。


●理容師は女性のパーマもメニューに出来る。


●美容師は男性のカットのみもメニューに出来る。



●但し、シェービング(剃刀を使ったメニュー)は理容師のみ出来る。




こんな感じに緩和されるみたいですびっくり




そこで、今回の【お題】音譜

『理容師だから出来る事』



もうお分かりですよねひらめき電球ひらめき電球



●シェービング(剃刀を使ったメニュー)は理容師のみが出来る!!




そこで、読者の皆様に問題!!



ドゥドゥン♪♪



Q:シェービングとお顔剃りの違いは何でしょうか??




チクタク

         チクタク

                  チクタク

               チクタク時計





正解は!!



【Wikipedia】で調べてみましたウインク


以下の回答が出てきましたダウンダウンダウン



●シェービングで検索。

{BBD5EE3A-63BF-46DD-9F9C-A64E0F4FCD3C:01}





●顔剃りで検索。

{033F2C2C-AC30-42BC-AA19-02E9B422AAA5:01}



????



シェービングで検索したら、なんと道具の説明ガーンあせるあせる




また、顔剃りで検索したら理容師法の説明が出てきましたガーンあせるあせるあせるあせる




そうなんですひらめき電球




この2つは【造語】なんですポーン




ビックリですよね~びっくり




話しが脱線してしまいましたがあせるあせる




要は、シェービングもお顔剃りも【剃る】【術】の1つって事が分かりましたひらめき電球




でもって、、



【剃刀】【剃る】術を業として行って良いのは法律上では~~




理容師と医師だけなんです音譜




そこで、理容師の私たちはこの業として許された術を「顔の髭剃り」「襟足剃り」だけで行うとは限らないのです!



剃刀を使った全く新しい技術!!



そんな理容師にしか出来ない、サービスがあるんですチュー




続く。。。


{761BF60E-2257-49B9-98CB-56DFE2D138CC:01}



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


『あおいはなじゃんけん!』

☆下の画像をクリックして運試しメラメラ




☆勝った貴方は良いことあるかも~ラブラブ





☆LINE@始めました!ご登録でお得なサービスをゲットダウンダウン