手荒れって全て職業病なの!? | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

私たち理美容師にとって「手荒れ」とは!?




日常的


当たり前


仕方ない


一生の付き合い




そんな感じに思ってる方が多数だと思いますえーん


 
私も一理容師として、数十年。。。



手荒れは切っても切れない関係でお付き合いして来ました汗汗




思えば、色んな皮膚科に通いました。




一番最初に手荒れが出てきたのが21歳の時(現在35歳)。



最初は自己判断でお湯が原因なのかな~と思い、どんなに寒い日も水で洗いものとかをしていたアシスタント時代。




段々酷くなり、、、




先輩に皮膚科を勧められ週一で通いました。




給料の3分の1を病院に欠けた事もありましたねガーン



しかし、一向に良くなる気配は出てこないえーん




ま~~、ゴールの見えないマラソンのスタートですDASH!




そんなある日、ある転機が、、




当時勤めていた職場の方の紹介で、今まで皮膚科にしか行ってなかったのですが、あるアレルギー科をご紹介されDASH!




今までで一番良くなる爆笑




ってか1ヶ月くらい良くなる。。




でも、治るって事は無かったのですえーん





そんなある日、、




たまたまテレビを観ていたら興味深い内容の番組が目




アレルギー科の病院に通ってる時に初めて診断された病名が、





【掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)】




掌蹠膿疱症とは!?

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)は、皮膚病の一つ。手掌・足底に無菌性の膿疱が反復して出現する。基本的に慢性難治性の疾患である。膿疱性乾癬とも類似するが区別されている1


Wikipediaより




その際、何らかのアレルギーが原因との事で強いステロイドの飲み薬と塗り薬を処方されていたんですが、、




そのテレビの内容がこちら↓↓


{58FBCC40-BB70-4554-81EF-8975A60C79A4:01}



手に症状が出ているから、手を中心に治療していたのですが、、



実は、病原は別の所の可能性があるとの事!!



その【病巣】が最も見つかっているのが、なんと∑(゚Д゚)




歯の膿との事だったのですびっくり





考えてもみませんでしたあせるあせる




ってか、今まで数々の専門家医に通いましたが、、



一切、言われた事がありませんでした。




なんなら、ある皮膚科の先生には




「この職業をしている限り治らない。」




とまで言われた事がありました汗汗



大好きな仕事で、親に頭を下げて国家試験を受けて晴れてなれたこの職業。




その時は、絶望的でしたねガーン



{B8BD8BFB-2493-4213-8A3C-6B2A46686191:01}




そんな手荒れで悩んでる同業者の方は多いと思います。



そんな私に、この情報は目からウロコでしたおねがい



大好きな仕事をしたいから!!




これから色々試したいと思います音譜




同じ症状で悩んでる同業者の方々の為にも、先ずはこの病気に詳しい歯科医を探す所から始めたいですウインク







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


『あおいはなじゃんけん!』

☆下の画像をクリックして運試しメラメラ

{1416B24C-860C-4645-B500-3776C1D47E33:01}


☆勝った貴方は良いことあるかも~ドキドキ





☆LINE@始めました!ご登録でお得なサービスをゲットダウンダウン