これからの理美容室について。 | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

本日は、とある用事があり「仙台市商工会議所」へ足を運んでいましたDASH!DASH!



その際に、社労士さんとお話しをさせて頂く機会がありまして^ ^



話しの中で、理美容室での労働体制についていろいろ話させていただきましたニコニコ




その際に感じた事は、これからの理美容室でも明確な労働体制を作って行かなければ若い方の理美容師離れは更に深刻になって行ってしまうと言う不安でしたあせる




若い方に限らず、、何故、理美容師が長続きがしないのか!?



これには、現在の理美容室における労働体制に凄く問題があったりします汗汗



明確な教育マニュアルを作成し、労働者側と雇い主側が透明な関係を保つ事!



当たり前の事なんですが、意外とこの辺があやふやだったりしてるのが現状だったりしますガーン



例えば、どうしても拘束時間が長いウチらの業種なんですが、、



それに加えて、技術を習得する為の営業外での練習。。



私も技術が自分の物になる為に、当たり前の事だと思い平気で午前様まで練習に明け暮れた事もありましたあせる



この辺も、いろいろ変えて行かないと行けない部分なのかもしれませんあせる




労働者側が気持ち良く働ける場所作りは、凄く大切な事だと思います。



只単に居心地の良い場所という訳じゃなくて、労働者側が目標を持てるような場所!



目標を達成出来れば、それ相応な還元が出来るシステム作り!



対談させて頂いた社労士さんも言っていたのですが、、



「雇い主側の覚悟がないとダメですよ!」




この言葉の深い意味が胸に突き刺さりましたプンプン




労働者が安心して、尚且つ働きやすいシステム作りに関して今年は本気で動いて行きます!!!



今まで常識だと思ってた事が、実は非常識だったりする事を気づかされた1日でしたガーン




そんな【あおいはな】では従業員を募集しております!!


□ 1から基本を学びたい方。

□ 新しい事を学びたい方。

□ 免許はあるが理美容業から離れてしまっている方。

□ 夢がある方。



上記に一つでも当てはまる方は迷わず【あおいはな】に見学しに来てみてください音譜




TEL 022-354-0215 (担当  丹治)


{B01C7E06-06DF-4BC1-9FDD-C31B1652FE4F:01}




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


『あおいはなじゃんけん!』

☆下の画像をクリックして運試しメラメラ

{1416B24C-860C-4645-B500-3776C1D47E33:01}


☆勝った貴方は良いことあるかも~ドキドキ





☆LINE@始めました!ご登録でお得なサービスをゲットダウンダウン