ひとり(一鳥)で、できるもん | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

当面は、このレイアウトで決まりかな?下矢印

参考にはならないかもですが

アイディアをいただいた方々、ありがとうございます。

また、もっと足が弱ったりしたら、考えます。

(いろんな方のブログも、参考にさせてもらっています)

 

昨日は、あおいセキセイインコ青は何を思ったのか・・・それとも、出来るってところを見せたかったのか・・・・頑張っていましたニコニコ


体重は35gでしたが・・・

落ちちゃってるのは、筋力も落ちたからかな。

 

ちゃんと食べていますニコニコ

 

 

食後は、やっぱり飛びます。

飛んで、足が悪くなかったときと同じように外を見ます。

昨日は、雨雨でした。

 

こうしてみたら、普通に見えますねニコニコ

足が悪くなってから、前のめりが多いですが、背筋を伸ばして頑張ってました。

 

良い子だね。

 

午後も、ちゃんとご飯を食べます。

 

のりさんからもらった、ひまわりや麻の実もむいてみました。

ひまわりは食べなかったですが、麻の実はちょこっとついばみました。

ちょっとずつ慣らそうと思います照れ

のりさん、ありがとうラブラブ

 

で、いつものようにハコベを食べさせようと思ったら、飛んでっちゃいまして・・・

 

床の方においてた鉢の方へ

おおびっくり!!

背伸びしてる~爆  笑ラブラブ

 

右往左往しつつ、食べてました。

食べさせてもらうんじゃなくて、自分で食べられるよ!!って主張してるようでした照れ

 

親離れみたいで寂しいような。

でも、何よりうれしかったです照れ

 

そして、鉢の上に飛んで行ってダイブラブラブ下矢印

でも、ラストの方で、足場があると思ってのことか、下がってきたのでびっくりガーン

 

ちょっとちょっと。

これ以上は落ちちゃうよ!!

 

・・・・。

 

慌てて支えましたとも。

気付いてるのかどうなのか、このまま食べてましたあせる

 

そして、ご飯も自分で食べられるもん!!って感じで。

 

おめめつぶって至福の時かい?

 

何でしょうね?

もちろん、こうなってきたらべたべたに甘やかしたくて。

体ごと預けてくれるあおいセキセイインコ青が可愛いのですが・・・

 

それとは別に。

こうして、自分でできるってところを見せようとするのが、ホッとすると言いますか。

すごく嬉しいです。

 

飛ぼうとしてるところ(笑)

 

体力の心配もありますが、自分でできるなら、それも良いかなって思います。

正直、今も泣きそうになることはありますが、どちらかというと笑顔になる時間の方が多いですニコニコ

こんな事にならなければ、気付かなかったことも、たくさんあります。

 

一緒に頑張る、愛おしい小さな命たち。

そして、その飼い主様。

 

どうかみんな今を乗り越えて、まだまだ一緒に居られますようにと願います。

 

あおいセキセイインコ青の応援、本当にありがとうございますニコニコ

ブログは、自分のためにあるものですが、こんなになってからは特に、暖かい応援がどれだけの力になるかわかりました。

私も、可能な限り、頑張ってるすべての命を応援したいと思います!!

 

たまに、こちらからのメールが届かないことあります。

もしも、返信が必要なメールをしたのに、返信がなかった場合、ご連絡ください。(返信不要の場合以外、返信はするようにしています)

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

 

https://ameblo.jp/popochin0601/entry-12351950973.html

神奈川県茅ケ崎市 モモちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。