巡り巡ってあおいの為 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観


今朝の記事にもちょこっと書きましたが、人の良心は、後から自分で人生を歩むうちに自分で作り上げるものだそうなので、人によって形が違ったりするそうです。

なので、摩擦が起きたり、善意が悪意に取られたり。

誤解が生じたり、理不尽なことに出くわしたりもあります。

 

どう消化するのかって、結構迷ったりしてたのですが・・・。

トップブロガーの林山キネマさんのブログを拝見して、なるほど~って思いました。

 

怒りって、結構エネルギーを使いますし、時には衝突することですっきりすることもあるのかもですが、ほとんどの場合は解決にはならないことが多い気がします。

私は、結構短気な部分もありますから、「許す」とまではできなくても、「流す」ことはできるかなって思います。

 

嫌なことがあったら、それを貯金して、それがあおいセキセイインコ青に「良いこと」になって返っていく。

そう思えたら、嫌なことも大抵我慢できるような気がしますから、私は単純なのかもですねあせる

 

この子セキセイインコ青が良い方向に向かうんなら、多少の理不尽は耐えますとも。

徳貯金。

私に返ってこなくていいから、あおいセキセイインコ青に返ったらいいな照れ

 

「情けは人の為ならず、巡り巡って、あおいの為」

・・ちょっと違うか・・・あせる

 

あおいセキセイインコ青の新しいものが届きました。

 

体重2㎏に対してスプーン1杯。

・・・あおいセキセイインコ青の体重に換算したらどのぐらい薄めるのか、ちゃんと計算しないとですね。

 

 

 

 

こっちも、1kgあたり、4滴。

ワンコやにゃんこも使えるクスリは、鳥さんの体重を目安にしてないから、ごく少量になっちゃうんだよねあせる

計算しないといけませんね。

 

そうそう、ブロッコリースプラウトに入ってる「スルスラフォン」ですが、あおいセキセイインコ青がブロッコリースプラウトを食べないので、何か他で接種できないものかと思ったら。

アブラナ科の野菜(チンゲン菜や小松菜)に含まれてるんだと書かれてました。

アブラナ科は、甲状腺によくないからと、あまり食べさせ過ぎないでと言われましたが、あおいセキセイインコ青は大好きですラブラブ

取った方がいいのか・・取らない方がいいのか・・・。

 

オマケについてたチラシ

去年行った「バード&スモールアニマルフェア」

 

優待券付き。(ほしい人がいたらどうぞ)

 

今年は8月の4日、5日なんだね~

 

去年の事なんだけど、もう懐かしいですラブラブ

・・まあ、私は会場内を人探してうろうろしてて、あまり買い物はしなかったのですが。

 

(去年のフェアで、カイ君に会いました)