頑張って歩いて・・・・ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

昨日のあおいセキセイインコ青

これから1g引いて、35gです。

1gはちょっと失敗です。

 

おててでここに乗せるので、なかなか大変ですあせる

 

お薬もちょこっとだけ食べてくれました。

が、昨日はあまり食いつきがよくなかったので、そのままシードに混ぜこみました。

 

哀愁漂う、男の背中(笑)

見たらわかりますが、羽がだらーんとしてます。

 

午後の放鳥は、あおいセキセイインコ青とのラブラブタイムラブラブ

肩で寝てるところも写真に撮ったのですが、それは私が写ってしまってるのでNGであせる

 

で、今だったら

 

触れるからと調子に乗ったら・・・

嫌だったみたいで、ここに飛んでっちゃいました。

 

でも、見てください。

足が開いたままですよね。

ぎゅっと握れないので、止まり木にもうまく乗れません。

 

それでも頑張ってます。

 

ココにも久しぶりに行きました下矢印

些細なことが嬉しいです照れ

 

 

なんだか、貼り付けても、うまく反映されない写真があるのですが・・・

動画でも・・・

 

 

分かりますか?

あんよが悪くなって、腹ばい移動をしてたのですが・・・

歩いてます(笑)

 

そして・・・

ここにたどり着いて・・・行き倒れ。

 

頑張って移動したら、このブランケットのモフモフの誘惑に抗えなかった模様。

 

あおいセキセイインコ青が落ちてきた時用に敷いてるんだけど、気持ちがいいみたいです爆  笑

 

朝は、ここでもねてました爆  笑

 

昨日は、そんなあおいセキセイインコ青に贈り物プレゼントが来たのですが・・・。

写真が上手く貼れないので、また改めて記事にしますねニコニコ

 

病院病院の薬も、ようやく届きましたニコニコ

 

頑張って「徳貯金」を貯めて、あおいセキセイインコ青や、他のかわいい子たちに還元できるようにします。

どうか、みんな元気になりますように虹

 

ちなみに、徳貯金にも疲れたら。

自分と他人との関係を「木と鳥にたとえる」という話がありました。

自分は木で、周りの人は鳥。

鳥は、鳥のペースで自由気ままに木に留まり。休んで飛び立っていく。

木は、それを引き留めることも、追い払うこともない。

たとえ、鳥に感謝されなくても、イライラもしない。

 

人間だから、そうもいかない場面も多いですが、鳥と暮らす私たちだからこそ、自由に飛び立つ鳥さんの良さもわかる。

そんな感じですニコニコ

 

たまに、こちらからのメールメールが届かないことあります。

もしも、返信が必要なメールをしたのに、返信がなかった場合、ご連絡ください。(返信不要の場合以外、返信はするようにしています)

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。