感謝 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

先日の健診の話を、新しいブログに書きました。

 

すずめへーちゃんをお迎えして、毎日可愛くなってきて、成長していく過程を見る中で、今でもあおいセキセイインコ青への想いを考える時間は多いです。

 

私は、本当はずーっと、あおいセキセイインコ青の後はもう飼わないつもりでいました。

その分、あおいセキセイインコ青がずーっと一緒にいてくれるって、心のどこかで安心しきっていました。

 

どうしてすずめへーちゃんをお迎えしようと思ったのか。

それも100日もたってないのに。

 

どうしてかはわかりません。

 

実際にあおいセキセイインコ青がいなくなって、その声が聞こえなくなって・・・

その日々が「当たり前」になってきていることが、とても怖かったのかもしれません。

 

あの日、ペットショップから電話がありました。

その前に、見に行ってお迎えしなかったハルクインちゃんの時に、前にいた子がブルーで・・って話をしていたので、

「ブルーのひなちゃんが来ましたよ」って電話してくれました。

 

道中もいろいろ考えて、お迎えしようか、やめておこうか迷っていました。

でも、すずめへーちゃんを見せてもらった時、手の上から降りなかったんですよね。

もう一羽ブルーの子がいて(パイドちゃんでした)、その子を見ようと思ったのに、ぎゅっと手の上で力を入れて・・・

それがお迎えを決めた瞬間でした。

 

すずめへーちゃんはかわいいです。

でも、あおいセキセイインコ青いなかったら、お迎えすらしようと思わなかったです。

 

今はメガバクも見つかって、家に来てよかったって思ってもらえるように育てようと思っています。

この子が来て、より一層、あおいセキセイインコ青が今でも近くにいるように思えるようになりました。

 

 

あおいセキセイインコ青のブログが更新されなくなって。

今でもたまにアクセスがあって。

読者登録までしてくれてる人がいてびっくりです。

(新しい方より、こっちの方が色々増えています。それだけ、あおいセキセイインコ青を想ってくれてる人がいるのだと、解釈しています。)

 

あと一カ月ほどで、あおいセキセイインコ青のお迎え記念日。

8月16日は、100日にもなります。

それまでには、メモリアル動画を作りたいと思っています。

 

今も、あおいセキセイインコ青を見守ってくれてありがとうございます。

 

 

今でもこのブログへ来てくださる方々へ。

感謝を込めて。