空色のギターケース。 | あおろぐ

あおろぐ

singer song writer あおのブログ。
LIVE情報や日々をこっそりつづっていきます。



でんしゃのなか。
ギターケースことり。
目がさめるほど空の色。







こんな色のギターケースってあるんだ。って思わず見とれちゃうほど冴え冴えとした空の色。






シートに座っている膝の間に、大事そうに抱えられてた。







これは、ギターとどっちのほうが大きいのだろう。
と思うほどの、小柄で細身なおじいさんのギターのようす。
(決してひとのことは言えませんが
駅に着くまでのひととき仮眠をとっているようだった。







ねこぜ。
小さな手。
空をなでる。







何年寄り添ってきたのかは分からないけれど、見るからにもうずっと、このギターはおじいさんのそばに居るのだろう。
なんとも、膝の間で馴染んでる。





この華奢なからだに、このギターは重たそうだ。





ねこぜ。
ほそいかた。
空を愛でる。





いくつになっても、こうでありたいと思わず見惚れた。
いくつになっても、触れていたいと。
いくつになっても、こうであってほしいと思わず見惚れた。
いくつになっても、触れていてほしいと。





音と、時を過ごす。
なんとも幸せなことじゃあないか。






駅のアナウンス。





ぱちりと目覚めたおじいさんが、空を片手にすくっと立って、軽快に歩いて降りて行った。





ぴんとした背筋。
ながいゆび。
小さな歩幅。
冴え冴えした空を供に。



















っていうくだりをまじまじ見すぎて電車を降り損ねた
降りる駅一緒やったんきゃい!



ええそうですよ、電車を降り損ねたおはなしですうふふ



今日もいいあお!!

{FA3C1377-66C1-4001-ACB0-D7DA483606EC}


おさんぽしましょ。





今日も素敵ないちにちを!
電車降り忘れにはご注意をー!



おわるーるる