三浦でメジナ狙い!しかし釣れたのは・・・ | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

今日は、にゃ~アングラーさんと三浦でメジナ狙い。


道中、かなり渋滞していました。




12時半頃に現地に到着!


潮位が低かったので、一応海苔を採取してから


目指すポイントへ。



がしかし、お目当ての釣り座はすでに先客が・・・


ということで、近辺の空いているポイントに釣り座を構えました。



先ずは採取した海苔でメジナを狙います。





が、まったく無反応。。。



わりと三浦近辺de釣りとか・・・


しばらくしてお目当ての釣り座が空きましたので移動します。


海苔で狙いますが、ここも無反応。。。




サシエをオキアミに変更。




すると、ウミタナゴ


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



その後、いろいろと探りますがサシエは原形のまま返却され


無反応が続きます。


かなり渋いですね。。。





根がかかり覚悟でハエ根ぎりぎりに仕掛けを流してみます。


ゆっく~~~りと、ウキが消し込みます。


やはり、根がかかりか?・・・




一応、合わせを入れると生体反応が!



ええ感じの手応えや~。(‐^▽^‐)



ハエ根に注意しながら


やや強引にやり取りして、無事にタモに収まりました。







47センチのクロダイ


わりと三浦近辺de釣りとか・・・


ハリスを確認したら、やはりザラザラでした。


うーん、危なかった。。。




そういえば、去年のクロダイ47センチも、1月に釣り上げた気が・・・


たまにしか釣れいくせに、偶然ってあるんですね。。。



ということは、1年前と同じなら、もう一つ偶然が重なれば


次は良型メジナが釣れるはず、なんだけど。




釣れませんでした。そんな甘くなかった。(・・。)ゞ ははは。




その後、ウミタナゴ2個を追釣して納竿としました。




冬の海はちょっと寒いけど、やっぱり気持ちいい。





本日の釣果: クロダイ1個(47)、ウミタナゴ3個


にほんブログ村 釣りブログへ


時間
0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 5 4 3 6 9 9 6 4
湿度(%) 70 72 70 66 58 54 56 66
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北東
2
北北東
4
北北東
3
北北東
3
北北東
1
北東
1
北北東
1
北北東
2
波(m)
1メートル
日の出/日の入り
6:48 / 16:57

小潮
干潮(時間)潮位(cm)
3:11(93) / 18:09(64)
満潮(時間)潮位(cm)
10:02(144)