それにしても城ケ島は・・・ | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

もうすぐ1月も終わりです。早いなぁ~。


20年前の1月27日の出来事といえば


曙が外国人力士で初めて横綱に昇進した日であります。


人生、チェレンジ精神が大切なのだ。。。


今年もいろいろ計画立てたけど


前進するって大変ですねぇ。




さて、本日は、にゃ~アングラーさんと、久々に城ケ島の磯にやってきました。


土曜日の荒れ具合からすると、今日の磯は大丈夫のなか?


軽いうねりがまだ残っていますが、大丈夫そうです。




それにしても混んでますねぇ。


今年は磯も道路も去年より混雑してるような気がします。



磯に到着して準備終えると、もう13時半を回っています。


めぼしいポイントは釣り人だらけですので


竿を出せそうなところで、なんとか釣り座を構えます。




潮回りは大潮で、上げ潮を狙います。


海は適度に荒れメジナがかかりそうな雰囲気はあるのですが・・・


サシエはそのまんまの形状を保って戻ってきます。



エサ取りもまったくいませんねぇ。


数日前の水温は12度を割り込んでましたが


今日は12.5ぐらいでしょうか。風は南西ですかね。


まあ、適正水温だけで釣れれば苦労はないですが。



そんなに条件悪そうに思えないんだけどなぁ。


でも、なーんにもアタりません。退屈です。


にゃ~アングラーさんも無反応とのこと。




遠く近くと打ち返せば打ち返すほど


アタりのイメージが遠のいていきます。


だいたいこういう感覚の時って私はダメなんですよね。



最後は、足元にコマセを集中させ狙ってみましたが


結局、で終わってしまいました。(x_x;)





本日の釣果: フグ1個


にほんブログ村 釣りブログへ


時間
0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 0 1 1 4 6 8 5 4
湿度(%) 56 70 76 72 58 52 52 54
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2
西
5
西南西
4
西南西
1
南西
2
南南西
1
南南東
1
静穏
0
波(m)
2メートル後1メートルうねりを伴う
日の出/日の入り
6:45 / 17:04

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:14(81) / 23:38(8)
満潮(時間)潮位(cm)
5:39(159) / 16:44(168)