今日は何の日?メバルの日。。。 | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

今週も三浦へ釣行してきました。


渋滞は先週よりもマシだけど、でもやっぱり三崎方面は混んでいます。


しかも今日は寝坊してしまい、、、( ̄_ ̄ i)

出遅れました。




ということで、三浦に到着したのは15時頃。


でも出遅れが功を奏し、絶対に釣り人がいる釣り座が


なんと、空いているではありませんか。。。




にゃ~アングラーさんと共にその釣り座を目指します。


コマセが跡があるので納竿したばかりでしょう。



今日の海は、先週と違って風もほとんどなくて


暖流の影響で、15日頃から水温も上昇し


なんだか釣れそうな雰囲気です。(=⌒▽⌒=)



わりと三浦近辺de釣りとか・・・



これだけ良いコンディションは久々なので


もっと早めに来れば良かったと思います。




もう15時半なので素早くセットアップして開始です。


先ずは途中で採取した海苔でやってみます。




すると、すぐにウキに反応があり


普通にウキが沈んでいきますので合わせます。


しかし、スカ!



しばらくして、また同じようにウキが沈む


でも、スカ!!


先週の寒い磯より活性はあるようです。




足元へマキエを打つとエサ取りがうウジャウジャと寄ってきます。


にゃ~アングラーさん情報によると、オキアミは秒殺状態のようです。




なので私は苦手な海苔で続行。(付けるの下手なんですね)



サラシの先端から沖の沈み根へ流してみます。



手前で綺麗にウキが消し込み、25センチのメジナ

なんか、久々にメジナの顔を見たような気がします。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



この一尾で、夕まずめの良型の期待が膨らみます。(o^-')b





今日は、恐らくこのままメジナが釣れ続くだろう・・・・


・・・・と思っていたのですが




ところが、その期待とは裏腹に

その後、まったく反応がありません。(ノДT)



場所移動。ちょっと浅瀬に。。。



そこで、すぐにウキが消し込み



アイナメ。かと思って、よく見たらクジメ。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



薄暗くなったので早めに電気ウキに交換して


エサ取りも消えたので、オキアミで狙います。




やや、あて潮ぎみで、際でウキが消し込みメバル。


こいつは美味しいからキープ。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・





同じように流す、またメバル。



そして、またメバル。



・・メバル。メバル。メバル。メバル。




どうやら、メバルばかりのようです。


でも、メジナもかかりそうな雰囲気はあるんですが・・・・



しかし、コマセも使い果たしました。とっても残念。。。



日の明るいうちに海苔で何度か食わせたとき


きちんと食い込ませることができなかったのが


ちょっと心残り。。。




─────────────────────────



温度計アプリ。アプリ名はそのまんまの「温度計」

磯で寒いときに、つい「いま何度?」見てしまいます。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・




「インフル警戒計」空気が乾燥しているときはインフルエンザに注意しましょう。

時期的にちょっとあげるのが遅かったかな。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



本日の釣果: メジナ1個(25)、メバル7個(17~23)、クジメ1個(20ちょい)

にほんブログ村 釣りブログへ


時間
0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 曇り
気温(℃) -1 -1 -1 3 7 8 6 6
湿度(%) 66 66 66 64 58 60 70 70
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北東
1
北北東
1
北北東
2
北東
2
静穏
0
南南西
3

2
南南西
2
波(m)
1メートル
日の出/日の入り
6:26 / 17:25

小潮
干潮(時間)潮位(cm)
2:07(79) / 15:36(56)
満潮(時間)潮位(cm)
8:22(149) / 21:44(113)