オレは、まだ本気だしてないだけ | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

もう3か月間ぐらい釣行してない気分ですが


3週間ぶりの釣行であります。


さて、いつものように、三浦へ釣行デス。




予報では南風が少しあるようですが


到着してみたら、そうでもないです。


暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい。


適度に波があって、イイ感じです。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



わりと三浦近辺de釣りとか・・・


サシエは、生オキアミ、ボイルオキアミ、海苔の三種類


コマセは、オキアミ、アミ、海苔、マルキューV10


と言う感じで、あとは釣るだけ。そう、釣るだけです。




先に開始した、にゃ~アングラーさんが


すぐに反応があったそうです。


嬉しそうな顔して、そう申しておられました。




ならば、私も。嬉しそうな顔して開始します。


この釣り座は、初めてなので、水深は不明。



とりあえず、2.5mで。

サシエはそのままリターン。


3.0mで。

そのままリターン。


3.5mで。

そのままリターン。


4.0mで。

そのままリターン。


4.5mで。

根がかかり。。。



ということで

しばらく、4.0mでやります。



海も釣り座もメジナ日和の雰囲気なんですが

なぜか、反応がありません。



あっちこっちへ、タナを変え打ち返しますが


根がかかりも随分しました。



それでも

ウキを1個もロストしないのは奇跡的。


そこまで攻めても

サシエがエサ取りに、少しかじられる程度です。




にゃ~アングラーさんが、何か釣り上げました。


スズメダイのようです。


どうやら、エサ取りの正体はこれのようです。




もう暗くなっちゃいました。。。


ここまで、ノーヒットノーラン。





と、そのとき


にゃ~アングラーさんが、また何か釣り上げたようです。




アジだそうです。


それも30オーバー!





ヨーーーシ!≧(´▽`)≦


やっと、やる気でてきたぞ~


オレは、まだ本気出してないだけ!


大人の実力、見せちゃっていいかなぁ~。




なにげにタナを浅くし、アジ狙いに変更


残り少ないコマセを必死にマキマキして



ウキを、ジッ~~~~~、と見つめます。。。





しかし、いつまで待っていても



ウキが動いてくれません。



うーん、やっぱ本気出すのやめとくか。。。




というわけでありまして


本日は、予定通りのノーヒットノーラン達成!





釣りに行く時間が少ない人へ

都会のど真ん中、新宿で


マダイやヒラメが釣れるらしい。。。
http://rocketnews24.com/2012/02/15/182770/



あと、市ヶ谷ですね。ここは有名ですね。

http://www.ichigaya-fc.com/fishing/



それと、品川ですね。10時まで。夜釣りもOK。

http://fishinggarden.com/





本日の釣果:ノーヒットノーラン

にほんブログ村 釣りブログへ


時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り
気温(℃) 18 16 17 21 18 19 17 16
湿度(%) 76 78 78 72 76 84 92 96
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南西
4
南南西
3
南南西
3
南南西
4

6

5

4
南南東
2
波(m) 1.5メートル後1メートル
日の出/日の入り 4:34 / 18:42
長潮
干潮(時間)潮位(cm) 6:03(95) / 17:43(73)
満潮(時間)潮位(cm) 11:16(119)