三浦の堤防は小サバだらけ・・ | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

6月16日の釣行日誌です。



早起きは三文の徳があるかもしれない?


と思いながら、にゃ~りんさんと


三浦の堤防


珍しく午前中に到着。





雨が降っていますが、これは想定内。


それに、風より雨の方がずっといいし。


それに、雨はもうすぐあがる予定なんです。

(実はそれが昼過ぎまであがらなかった・・・(ノ_-。))




というわけでありまして


久々に雨の中での釣りです。



バッカンのフタかぶせていても


隙間から雨が進入し、味噌汁になるので


予想よりも降水量があります。




水温は21度以上と高いので


まずは、おはようございますネンブツダイ




お昼過ぎ、やっと空が明るくなり、雨がやんできました。


コマセを作り直して、がんばります。



しかし、こんどはスズメダイ攻撃がはじまりました。



少し先に投入すれば、小サバの入れ食い状態攻撃も



これはやっかいです。




でもがんばって釣り座を移動。


すると、22ぐらいのオナガ



同じポイントへ。


こんどは25ぐらいのオナガ



ポイント周辺から沖目まで探ってみますが


オナガはすべて同サイズのようです。




ここは諦めて、再度釣り座を移動


やや沖目にポイントができてそうなので


深ダナ狙いでD.SUS Macro&ディンプルに。


その周辺めがけて仕掛け投入。



仕掛けがポイントへ入ると、ゆっくりとウキ消えていきます。


ウキが完全に消し込まれるまで慎重に待ちます。


深タナということもあって


けっこうな手ごたえ感。


でもリール巻けるのでそうでもないはず。





わりと三浦近辺de釣りとか・・・



34のメジナでした。
(やっぱりそうでもなかった)

しかも針のまれてるし。




まだポイントが残っているので再びその周辺へ仕掛け投入。



同じパターンでウキが消しこまれます。






わりと三浦近辺de釣りとか・・・


こんどは33のメジナ


それにしても、けっこう深いタナにいそうです。


7メートルぐらいで食ったと思うけど


針が上顎にかかっていました。


しつこく再び同じポイントへ




こんどは20ぐらいのアジ




うーん、もっと早くからこの釣り座にくればよかった。。。




残念ながら、潮位が底で潮が止まったようです。




本日は、今年一番の長時間釣行でとても疲労しました。


来週からは暑くなりそうなので

また夕方から半夜釣りになりそうです。






本日の釣果:メジナ8個(20~34)、アジ1個(20)、小サバ多数、ネンブツダイ多数

にほんブログ村 釣りブログへ