今日は釣り日和でした。が・・ウキ5個ロスト | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

午後ゆっくりと出発。


三浦に到着したのは午後3時半頃です。




お天気が良いので釣り人がいっぱい。


バーベキューやってる人いっぱい。美味しそう。



なんとか駐車スペースを確保して


にゃ~りんさんと磯へ向かいます。




海は少しうねりが残って


荒れ具合がイイ感じです。




お目当ての釣り座には勿論先客がいます。


目ぼしい釣り座は満員御礼で


本日は、お初の釣り座で開始します。




ハエ根が広範囲に繋がって、ちょっとやりづらそう。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



ウキ下3.0mで様子見。




すると、一投目からウキが消えました~。




わりと三浦近辺de釣りとか・・・


心地よい手応えで、33のメジナ


あらら、8号の針のんでる。。。



かな~り活性は高いようです。


がしかし、エサ取りがいません。いいですね。



今日は、ひょっとして、いいかも?( ̄▽+ ̄*)




同ポイントで、すぐにまたウキが消し込む。




わりと三浦近辺de釣りとか・・・



こんどはジャスト30


これも針のまれています。ほんと元気がいい。




ウキ下2.5mへ変更。根がかかりも気になるし。。。



次は、23


次も、25


なかなかサイズアップしません。


次は、25


次も、23


・・・・


・・・



という感じで、1時間半でメジナ9個




潮が鈍くなったので休憩


にゃ~りんさんもメジナをあげているようです。




ここまでウキを3個ロスト


すべてハエ根の先で、かけたメジナにやられました。


がんばって攻めたけど、ハエ根の先では1度も捕れなかった。。。。゚(T^T)゚。




薄暗くなったので、早めに電気ウキに交換。




まだ右から左への潮で、この釣り座では釣りづらい。


もう少し下げてくれるといいのが。。。。




また休憩しよっと。




しばらくすると、にゃ~りんさんからお声が・・


どうやらまた時合いがきたそうです。



そういうことなら・・やらなくちゃ。もうコマセないけど。




すると、すぐに30のメジナ





次、ウキが横に走った。なに?




わりと三浦近辺de釣りとか・・・


あら、メバルでした。でも26ある。美味しそう。






またウキが走る。


しかし、ウミタナゴ。25もあるけど。



そしてまたメバル



コマセなしでも、時合ならすぐ釣れる。




しかし、ここでまた本日数十回目の根がかかり


5個目のウキをロスト。つかれた~。



と、ここで、にゃ~りんさんもウキをロストしたようで納竿するそうです。


ということで、私も納竿としました。




今日は釣りしてる時間より、どっちかっていうと


仕掛け作っている時間の方が長かった(笑)


けど、メジナの元気が良くて楽しい釣りでした。良型は捕れなかったけど。(/ω\)




日本でおいしいマグロが食べられる理由
気になる方はどうぞ~
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1101V_R10C13A6000000/



本日の釣果:メジナ10個(22~33)、メバル2個(20~26)、ウミタナゴ、ベラ

にほんブログ村 釣りブログへ



時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り 曇り 曇り 曇り 晴れ 晴れ 曇り 曇り
気温(℃) 19 19 20 23 26 26 23 23
湿度(%) 94 95 94 84 74 74 82 84
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北東
2

1

2
北北東
3
東北東
1

4
南南西
4

2
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 4:27 / 19:00
大潮
干潮(時間)潮位(cm) 10:48(2) / 23:08(102)
満潮(時間)潮位(cm) 3:33(178) / 17:44(180)