一応、メジナは入れ食いだったけど... | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

先週と同じ釣り座へ午後15時半到着。


風が少しあるけど海は適度な波があっていい感じです。



先週は、この釣り座でウキ5個ロストしたので


潮が底のうちに沈み根を再チェックしておきます。



開始後、すぐに22のメジナ


その後、15前後~22前後のメジナを5~6枚



サイズアップしないので釣り座を移動




移動後、1度もアタリがありません。



こりゃダメだ・・元の釣り座に戻る準備。



すると、あっちの方で


にゃ~りんさんが竿を曲げています。


引き抜こうとしてるみたいだけど


諦めてタモ入れしています。


あとで聞いたら40オーバーのアイゴ


そりゃ、、、無理だって。(≡^∇^≡)



私は元の釣り座に戻りました。



すると、私にもチャンス到来


かなり引きますねぇ。




でも竿たたくので。私にもアイゴのようです。


メタボな40オーバー。重かったです。




さて、ここからメジナの入れ食いが始まります。



ウキ下1.5m サラシの中へ。




25前後のメジナが10枚ぐらい。


30前後のメジナが4枚ぐらい。




別の釣り座で、にゃ~りんさんも


メジナ入れ食いだそうです。





そのときは突然やってきました。


と言いつつ、予感はあったんだけど


それとは別に、また30前後かと思って


少し油断をしていました。



なので..... 完全に先手を取られました。


踏ん張ってもドラグ出されます。


かなりデカイ。。。



なんとか、がんばって、運も手伝って、


体勢を崩しながらも、沈み根を回避し、、


数度の突っ込みも回避し、、、



やっとのことで足元まで寄せてきて


体勢を立て直し、主導権を取り戻すことに成功。




しかし、魚はまだ何度も突っ込みます。


随分しぶとい魚だな。。。



しかし既に主導権は私にあるので時間の問題のはず。


と、ニヤニヤしながら余裕をかましていたら、


数度目の突っ込み際で




なんと、高切れ!



ガ、ガ、ガ、ガーーーン。。。




しばし沈黙。。。



そしてシュン。。。(ノДT)





その後も25前後のメジナを数枚釣り上げますが


テンションあがりません・・・


意外とショックが大きかったようです。

せめて魚の顔だけでも見たかった。。。


コマセも無くなりまして納竿とします。



うーーーん、来週こそは。。。



フランス・リヨンのボキューズ・ドール国際料理コンクールで

長野県軽井沢の「ホテルブレンストンコート」の

総料理長を務める浜田統之シェフが
魚料理で世界1位を獲得したようです。


すごいですねぇ。食べてみたいですねぇ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1368759064956.html


本日の釣果:メジナ20個以上(15~30)、ウミタナゴ1個、アイゴ1個

にほんブログ村 釣りブログへ


時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 曇り 曇り 曇り 晴れ 晴れ 晴れ 曇り
気温(℃) 20 20 21 23 24 25 23 22
湿度(%) 86 88 88 82 78 78 80 82
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南東
1
南東
1
東南東
1

2
南南西
4

4

3

2
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 4:29 / 19:01
小潮
干潮(時間)潮位(cm) 3:56(80) / 15:33(82)
満潮(時間)潮位(cm) 9:35(135) / 22:07(158)