久々の城ケ島deラッキー! | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

本日は、城ケ島へ釣行しました。


暑いので夕方着です。



釣り人は、ほとんどいません。

やっぱり、暑いのかな?




これだけ釣り座が空いていると


どこにしようか・・・  迷います。




とりあえず、こんなとこで竿だしてみます。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・


海は思ったりよりも、波があってイイ感じです。




さてと、コマセ打ってみると


あらら、、、チビアイゴで、海が真っ赤。


やっぱし、城ケ島はアイゴ多いですねぇ。



こりゃ~暗くなるまで、コマセいらないかも。




沖も際も、仕掛けをどこへ打ち返しても


着水の瞬間! エサありません。( ´(ェ)`)



しばらく間、同じ作業を繰り返していましたが


どーーーにもなりません。。。



作業に飽きてきたころ  ふと..... 後ろを見ると....




ほんの少しだけ、海苔が生えてます。



それにしても、、、ショボイ海苔です。



こんなんで食うかなぁ。。。



上手く針に刺さらないので


グルグル針に巻きつけて、ハイ、完了。




海苔が落ちないように


そ~~と、際から流します。





すると



仕掛けがなじんだ直後、


ウキがゆっくりと沈み始めます。



ほぉ~~~ あんなショボイ海苔でも食うんだぁ。ヽ((◎д◎ ))ゝ




と、感心しつつ、十分に食い込んだであろう時


合わせます。





おっと、乗ったようです! それも、けっこうな引きかも。ヾ(@^▽^@)ノ



しばらくやりとりした後、浮かせます。


お魚さん、すっかりお疲れのようです。





わりと三浦近辺de釣りとか・・・


41のメジナでした。



あんなショボイ海苔で


なんとラッキーなことでしょう!o(^▽^)o





その後ですが



この釣り座は夜は危ないので避難し


別の場所でやりますが




まったくダメ。。゚(T^T)゚。


20ぐらいのムツが2個だけ





終わってみれば


あの一発だけでした。



でも、幸運の海苔に恵まれラッキーな日でした。




本日の釣果:メジナ1個(41)、ムツ2個、ネンブツダイ、スズメダイ
にほんブログ村 釣りブログへ


時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り 曇り 曇り 曇り 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 24 24 23 25 27 28 26 26
湿度(%) 88 90 92 90 86 82 82 84
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南東
3
南東
1

1
静穏
0
南南西
3
南南西
4

3

2
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 4:52 / 18:43
中潮
干潮(時間)潮位(cm) 9:34(42) / 21:54(109)
満潮(時間)潮位(cm) 2:32(156) / 16:33(159)