三浦 カゴ大アジ釣行 | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

暑い。暑いのです。(  ̄っ ̄)


高知県のなんちゃら?とか言うところでは


国内観測史上最高の41度を記録したそうで。




こんな暑い日に釣りなんて・・・


行っちゃいました。(^^ゞ 三浦まで。




夕方、いつもの駐車スペースに到着すると


相変わらずキャンパーがいっぱい。


いつにも増してすごいテントの数。




キャンパーからすれば


なにもこんな暑い日に釣りなんて


おつかれさま~♪ という感じでしょう。(・∀・)


確かにそのとおりなんですね。。。




それにしても、釣り人は2人しかいません。


そりゃ、、、そうでしょう。。。


熱中症対策しないとやばいですから。





さて、先端に向かいます。


夜はカゴでアジ狙いなのです。




ところで、海は、ほぼべた凪です。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・




それでも日没までは、一応メジナ狙いしたいので


ウキフカセの準備して開始。



竿4本ぐらい先に沈み根があります。


この釣り座で大体の良型は、その周辺でかけますが


払い出しの潮じゃないので、やっぱりダメか......




それでも、その周りをしつこく探りますが


ウキがピクリともしません。ピクリとも。


今日は難しそうな感じ。( ̄_ ̄ i)




仕方なくハエ根の先に打ち返します。


ウキがシモって、ベラ


次に、カサゴ



うーん、やっぱメジナの気配ありません。





と、そのとき


にゃ~りんさんが竿を曲げています。


でも、竿がゆれている


アイゴでした。ここのアイゴは元気がイイ!





その後


私もサッパリです。o(TωT )


今日の海峡では、メジナは無理と判断。



カゴの準備をします。



しばらくすると右から左へ潮が動き始めます。


悪くない潮と雰囲気じゃ。(´∀`)




すると、



3投目で、ウキがシモリます。


どうやら乗ったようです。



35ぐらいの大アジでした。





同じパターンで流します。


ほぼ同じポイントでウキがシモリます。


今度も、35ぐらいのアジでした。





次も同じパターンで流します。


そして、同じように


35ぐらいのアジ




思ったよりも早くパターンをみつけて


ラッキーなんですが、




その後も、同じパターンで


2投に1回の割合でアジ


をかけるのですが、



いや、実際は釣り上げているのですが


釣り上げたアジを


放り投げちゃったりして。( ̄Д ̄;;




その理由として


暑くて暑くて、体力的にダメ。集中力ゼロ。


おまけに足場も悪いとこで


アジがコロコロ転がって


海にお帰りになります。






とにかく、 暑すぎる!



無風



まるで、蒸し風呂かサウナの中で


釣りをしているようなもんです。


こんなに暑い夜釣りは、経験したことありません。



仕掛けを回収するだけで


汗が滝のように流れます。






ほぼ入れ食い状態で、勿体ないかもですが


体力的に、もうギブアップ。。。


竿を置きました。




その後、にゃ~りんさんも


アジを釣り上げています。


でも、にゃ~りんさんも体力の限界だそうで。(・ω・)/


納竿です。



今日は釣りをしたというよりも


二人してダイエットしに来たという感じ。




疲れているとはいえ、ひどい写真です。

これでは、アジだか、なんだかわかりません。

わりと三浦近辺de釣りとか・・・



本日の釣果:アジ3個(34~35)、アジ放流数個、カサゴ1個、ベラ
にほんブログ村 釣りブログへ


時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り 曇り 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 27 27 27 31 33 32 29 28
湿度(%) 94 95 94 85 76 80 82 86
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

1
静穏
0
北北東
1
東南東
2
北北東
2
南南西
4
南南西
2
南南東
1
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 4:58 / 18:34
中潮
干潮(時間)潮位(cm) 1:47(65) / 13:54(71)
満潮(時間)潮位(cm) 7:48(162) / 19:57(175)