初めての三浦の磯 | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

あっ、という間に連休も最終日となりましたが、


よい天気に恵まれました。



磯は混んでいるということで、


三浦で適当な磯を探します。





お初の磯ですが、とりあえずやってみよう。



恐らく満潮時ならば水没してる溝を渡り到着しました。


一応、辺りを見渡します。




うーん、、、浅い・・・


ちょうど干潮時なんだけど、やっぱり浅い。


射程距離内で、一ヒロ程度か・・・



ハエ根周りには海藻がウヨウヨと伸び

かけても取り込みが難しそうです。



しかし唯一の好材料を発見。


満潮時には、水没するであろう岩に海苔がついています。


日没後の上潮がよいかもしれない。



しかし海峡はとえいば、


『春の海 ひねもすのたり のたりかな』


というか、、、ベタ凪なんですね。。



でも、


もし70歳まで釣りをやれたとすると


あと600回ぐらい?しかできないので


今日はがんばろう!←意味不明



まあ、こんな日は何も考えずに釣るのが一番。




潮が少しあげてきたので開始します。


恐らく日没までは退屈なはずなので


のんびりとやります。




どきどきオキアミが、ほんの少しかじられて


戻ってくるけど何もかかりません。



念のためウキをSサイズに


でも反応がとれない。




サシエを海苔に変えて3投目ぐらいかな


スッーとウキがきれいに消し込まれる。



しかし海苔エサということを


つい忘れてしまい早合わせで空振り。




しばらく海苔でやってみますが


その後、無反応。。。




暗くなってきました。


電気ウキにしえ再度オキアミで




しばらく打ち返していると微妙な反応が.....


引波の際、根がかかりのようで


そうでないようで、かなり微妙・・・




うーん、これはどっちだ?。。。



浅場なので、糸ふけをとって竿で聞いてみる。


やっぱり根がかかりか・・・



と、少しがっかりするふりをしていたら


なんか少しウキが動いたような気が・・・



竿をあおる。動いたよ。。。



あはは、魚だったんだ。。。




今更けっこう暴れてくれるので


海藻に潜られたら、やっかいと思いながら


強引に巻いて巻いてタモ入れ完了。





35ぐらいのメジナ
でした。





それはそうと

やっぱり日没後か、と思いながら


気合を入れ撒き餌して、打ち返しますが



メジナはその1個だけ。



あとは、メバルとゴンズイでおわりです。


にゃ~りんさんも渋かったようです。




本日の釣果:メジナ1個(34)、メバル(23)、ゴンズイ

にほんブログ村 釣りブログへ


時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 7 7 6 10 13 13 11 11
湿度(%) 62 68 65 56 48 44 54 58
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北東
4
北北東
4
北北東
3
北北東
4
北東
1
南南西
3
南南西
3

2
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 5:42 / 17:55
小潮
干潮(時間)潮位(cm) 2:24(89) / 15:17(40)
満潮(時間)潮位(cm) 8:01(148) / 22:31(125)