磯釣りとは、魂修行の場でもあるのです | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

寒くもなく、風もほどほどで、

魚釣りがしたくなる週末です。


問題は場所なんですね~。



なんせ、マスメディアが事実を流してくれないので...

お隣の国に気を使い過ぎちゃって困ったもんです。


それが逆に風評被害を想像、拡大させなければいいけど。。。



そのような事情もあってか、ないのか、よくわからないけど


あっさりと城ケ島の西側決定。



今日の景色は、こんな気分





それにしても、潮色が悪いです。

ちょいと大袈裟に潮色を表現し過ぎましたが。。。



釣りをしても、何をしても、


無反応の時間だけが淡々と経過していきます。


それでも気候がいいから気分はいい感じなんですが。



まあ、新鮮な空気を1週間分ほど、


たっぷりと吸い込んでから


今日のところは素直に帰宅したく思います。



そう思えたならば、得した気持ちにもなれるというものです。


つまり、磯釣りとは、魂修行の場でもあるのです。(/ω\)ハハハ


この状況に遭遇して経験したことに感謝と希望をもって、


また来週にでも魚釣りをすることに意義があるのです。(/ω\)ハハハ



ところで、今週ぐらいからやっと、

城ケ島の岸壁で50前後の黒鯛が

ポツポツと釣れているようです。




最後の最後に、私もにゃ~りんさんもKasagoにお付き合い頂きました。







本日の釣果:kasago1個(22)

にほんブログ村 釣りブログへ

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 曇り 晴れ 晴れ 晴れ 曇り 曇り
気温(℃) 11 9 9 14 17 17 15 14
湿度(%) 56 72 78 54 44 40 46 60
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北東
3
北東
4
北東
2
北東
3
東北東
2

3

2

1
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 5:12 / 18:12
大潮
干潮(時間)潮位(cm) 10:06(48) / 22:16(50)
満潮(時間)潮位(cm) 3:47(153) / 16:10(155)