GWその1 | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

さて、いよいよGWが始まりましたね。


今日は釣りに行く予定はなかったのですが、


お昼過ぎ頃、にゃ~りんさんから出動要請の連絡あり。


当然行くでしょう。(^人^)



ただ、本日の午後は南西の風が強いため


三浦のどこか風裏がよいとのことで、


油壷方面へ向かいます。



恐らく写真の磯は、もう7年以上


私は下りたことがないような気がします。


確か帰りの上りがちょっと大変だったことを思い出しました。



それにしても良い天気で気持ちがよいです。


景色もよいですね!



潮色も先週の薄暗い色から良い雰囲気になっています。


さて、どこで竿出すのか迷います。


GWだというのに釣り人は少なくてガラガラです。



ほとんどこの釣り場は覚えてないので


どうせなら、できる限り潮通しのよいポイントへ。




やっと釣り座に落ち着いて辺りを見渡したら、


なんとなくこの釣り座のことを思い出しました。


めちゃめちゃ釣りづらいことを。( p_q)



釣り座の周りは、こんな感じです。


まともに釣りをするには遠投するしかないのです。



ちょっと釣り座の選択を間違ったようですが、


しかし、もう夕方の5時。


移動も面倒だし、準備してここで竿を出すことにします。



しばらく遠投して打ち返しますが、


ときどきサシエが少しかじられる程度で


魚はかかりません。(x_x;)



でも、先週よりかなりマシな海です。


この潮色で釣れないと、ちょっと悲しいかな。。。





しばらくすると、にゃ~りんさんが足裏メジナ。



おぉ~、やはり今日はメジナがいるようです。



夕まずめだし、期待感が高まります。




すると、私のウキも綺麗に消えていきます。


久々にヒット。なかなかの手応え。


と思ったのも束の間、


あっという間に根に潜られ終了。o(;△;)o


根を避けるべくウキ下1メートルなんですけど。。。




これを見て、私ではどう考えても


ここで魚をかけても捕れないと思い、場所移動。





さて、しばらくすると、


にゃ~りんさんの声が聞こえます。



あら、大きく竿を曲げています。


様子を見にいきます。



強引に浮かせてタモ入れ完了。


45ぐらいありそう。クロダイです。


それにしても最近よくクロダイ釣りますねぇ。。。




その後、私はといえば、


根掛かりを避けながら、釣りをしたつもりだけど、


十数回の根掛かりでウキ4個ロストで、


げっそりと疲れて終了しました。


釣り座の条件は厳しかったけど、


今日は釣れる気がしたので残念。




GWその2に、乞うご期待!




本日の釣果:パーフェクト・ボ・・・

にほんブログ村 釣りブログへ

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 曇り 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 14 13 12 16 20 19 17 16
湿度(%) 98 90 94 92 60 56 60 66
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2
南南東
1

1
南南西
1
南南西
4
南南西
5
南南西
5
南南西
4
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 4:55 / 18:24
中潮
干潮(時間)潮位(cm) 9:44(36) / 21:58(62)
満潮(時間)潮位(cm) 3:21(160) / 15:59(159)