山本りかさんのスマホ講座に参加しました! | 大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

                      大切な人を失ったあなたへ~夫と死別した私が悲しみを乗り越えてきた方法 

こんにちは!

色のメッセージを伝え

ココロを元気に輝かせる専門家、

ハッピーカラーMAUVE(モーヴ)

石田葵(あおい)です。

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

先月、山本りかさんの

スマホ講座に参加し、

写真の撮り方を習ってきました。

 

 

 


 

 

基本的なことを3つにまとめて

教えて頂きました。

 

 

教わる前に撮ったもの

 

IMG_4404.jpg

 

なぜバラとゴリラなのかは

さておき、今まではこんな感じで

普通にあまり考えることもなく

撮っていましたが、

 

 

構図やぼかし方で

こんなふうに撮れるようになりました。

 

 

IMG_4403.jpg

 

ゴリラをぼかしてバラにピンとを合わせて場合。

 

 

IMG_4413.jpg

 

ゴリラにピンとを合わせてバラをぼかした場合

 

 

IMG_4406.jpg

 

光の入り方でも変わってきます。

 

 

ピンとのことって勝手に

スマホがやってくれるので

今まで何も考えていませんでした。

 

 

他にもわかりやすくて

ためになることなど教えて頂き

ました。

 

 

IMG_4405.jpg

 

 

やはり自分で教わったことを考えて

色々撮ってみることが上達の早道ですね!

 

 

山本りかさん、

ご一緒した皆さんありがとうございました。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

セッションメニュー一覧はこちらから

ホームページはこちらから

 

石田葵(あおい)のメールマガジン

 

色のメッセージ~

ココロがキラキラ輝くレッスン

 

 

 

毎週火曜日夜9時配信です


メルマガ登録はこちらから



 

 

‬‬‬‬

‬‬‬‬