母との時間 | 大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

                      大切な人を失ったあなたへ~夫と死別した私が悲しみを乗り越えてきた方法 

こんにちは!


金水(キンスイ)知子です。

 


今日は中学高校のクラブの新年会でした。
その時にでた話の中で亡くなった
お母さんにもっと感謝すればよかったと
友達が話していました。わかる~。

 

 

IMG_4546.jpg

(今日はノンアル)

 


私も夫が亡くなって、感謝の気持ちしか
残っていませんから。

 


生きている時には中々
気づかないんですよね(^^;)

 

 

IMG_3055.jpg

(去年一緒にフグ料理を頂いた時の母)

 

 

私の母は85歳で健在です。
月の半分くらいは私の家に来ています。

 


そして、「早く死にたい」って言うんです。
「お父さん、早く私を迎えに来て」って
父の写真に向かってお願いしています。

 


そんな母に決まって
「お母さんはまだ使命を果たしてないから
死なれへんのよ!」って私が言うと

 


「私にまだ何の使命があるのよ~」と
叫んでいます(笑)

 

 

最近ふと思うんです。

 


これは私の課題?母が元気に過ごしている今、
私がこれまでの感謝とともに
親孝行をする時間なのかな~と。

 


後悔しないように。

 

 

最近そんな風に思っています。

そうは言っても一緒にいると
イラッとすることも多々ありますが…(^^;)

 


次、家に来たら親孝行しよっと(*^^*)

 


今日もありがとうございました。