HSPの人の下着事情?! | HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

不安、もやもや、人の目が気になる、繊細で傷つきやすい、トラウマ、PTSD

あなたはもっと楽に生きられるようになります。

 

締め付けられる窮屈な下着、

肌触りが良くないもの、

HSPの人々はそれらが特に苦手な方も多いのでは?

 

わたしは小さい時からそうで、幼稚園のタイツを履くとかゆいかゆいと嫌がっていたのを覚えている。それにお腹のゴムがきつく感じて嫌だった。

 

それでも20代、30代くらいの時はまだ体力も若さもあって「おしゃれ重視」で多少の不快さに目を瞑っていた。

レーシーな美しい下着に惹かれたこともあったし、繊細で素敵なストッキングを履いたりもした。どちらも好きだ。

 

 

でも、

 

年齢を重ねたせいか、

癒しを続けたせいか、

今はとにかくそんなことは無理。笑

 

特にブラジャーは本当に苦手。

数時間してるだけで疲労度5割増し。

一気に目の下にクマができる。

これで飛行機や新幹線など長時間移動をすると、本気で具合が悪くなる。

 

さすがに出かけるときや人に会うときはするけれど、家にいるときはノーブラです(なんの告白)

 

HSPのお友達で同じくブラジャーが苦手な人がいるのだが、彼女は夏以外はノーブラと教えてくれた。そして締め付けが苦手で緩い紐パンを愛用してるそうだ。

ノーブラ、紐パン・・・

これだけ聞くとアレだが、

しかし、けしてセクシー路線ではない。笑

 

彼女の気持ちはわかる。

紐パンは寒いから私は無理だけど、

とにかく「着心地」が一番大事なのだ。

 

締め付けいないもの、肌触りがいいものがいい。

 

たまに「ちゃんとした下着をつけないと体形が崩れる」とも聞くが、いいんだ、それより、私は、今、身体が楽な方を選ぶ。 

だっていずれ崩れるもん。笑

 

素材が優しくタグや縫い目がない仕様の下着は

無印良品や、グンゼで、入手。

着心地よくて、一度着たらやめれられない。

 

今は身体に楽なブラジャーをアレコレ探している。おすすめあったら教えてね。

 

毎日の心地よさは下着から、自分に優しく過ごしたい。

 

というわけで

今日はHSPの下着事情お届けしました。笑

 

 

◆葵井美香子 WEBサイトhttp://aoimikako.com/ 


◆プロフィール こちら