HSPあるあるをラップ調に歌います | HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

不安、もやもや、人の目が気になる、繊細で傷つきやすい、トラウマ、PTSD

あなたはもっと楽に生きられるようになります。

 

すてきなカフェ外観

美味しそうで楽観
 
ドアあけたらBGMうるさいぃぃ
しかもどこか香水くさいぃぃ
これはまさにWパンチぃぃぃ 

でもみんなは平然
私しばし呆然
 
ーーーーーーーーーー
いかがでしょうか‥……
まだまだ修行が必要ですね、はい、精進します。
 
よければあなたの言いたいこともラップに乗せて教えてくださいね笑 (なぜに)
 
さてさて、
 
わたしは音が大きいのが苦手なので
お店に入ったらスピーカーの位置を確認して、そこから遠くに座るのが習慣です。
耳栓も持ち歩いています。
 
においにもすごく敏感です。
特に家ではほとんど人工香料は使わない生活しているので(本物天然の精油はつかいます)、
よりいっそう鼻が効きます。
そして、柔軟剤や整髪料、つよい香水など具合が悪くなってしまいます。
 
何かと敏感でめんどくさいHSPですが
嘆くことだけではありません。
 
HSPは自分の体調や気持ちの変化にも敏感な人が多いと思います。
 
それって
早期発見というか
なんらかの不調和に早めに気づいて、早めに対処できるってことだと思うのですよ。
 
だから実はとてつもない長所でもあります。
 
自分の敏感さの繊細さの良さも知っておきたいですね。
 
 
↓唐突に購入したカニ。
本文にまったく関係なし
 

◆葵井美香子 WEBサイトhttp://aoimikako.com/ 


◆プロフィール こちら