根っこの根っこの気持ち第2話 | シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

アジア最大のチャリティフェスティバルを成功させたシンガーソングライター。2016年ネパール世界遺産にて約5000人を集客し、現地テレビメディアでも大きく取り上げられた。同年、プロ野球戦にて国歌斉唱をする。

こんばんは

暑い夏が続きますが、体調大丈夫ですか?^ ^


私は音楽制作と8月6、7日のネパールフェスティバルに向けて準備を重ねています✨


先日のブログで
自分の根っこの根っこの気持ちを知るために
という題で書かせて頂きました^ ^


音楽とずっと向き合ってきて気づいたことを書きました。


「自分探しをするよりも、まずは自分を覆ってるものを探したい」という気づきについて
先日のブログで書かせていただきました。


今日はその続きです


自分の根っこの根っこの気持ちを知ることが
何故大切か✨
{05E95E94-DC68-460C-B1AB-012E4BB22335}


まず、自分の気持ちに素直になれた時、物事がスムーズに運ぶ。
そんな経験あると思います。
上手いこと縁が舞い込んでくるときを振り返ってほしい。


自分の気持ちに素直になれたとき、不思議と魅力的になれます。
素直な人は、不思議と痛いほど眩しいですよね。


ここから、二つ目の気づきです✨

私がもう一つ大切だと思うのは、客観的に自分を見るという事だと思います。

物事は白黒だけでなく、グレーもありますよね。

私もすぐ白黒つけたがる性格なので、答えを急いでしまいます。
でも急いで探した答えは大抵違うんですよね


自分が一体、世の中のどのあたりの位置にいるか知ることが大切かなと思います。

どの位置というのは、立場ももちろん、考え方・思想、目標などです。

世の中の定規の中で、
どのあたりに居るのかをしっかり分かってないと、軸が定まらないと最近思います。

あまり向き合いたくないことですが、
ここがわかると、不思議と今してることの意味も見えてきました。


自分を違う人だと思って、遠くから見下ろしてみてください^ ^


すると、自分が行きたい場所も自ずと見えてきます。


「現実」と向き合いたくないから、探すふりをしちゃうんですよね。

「自分」と向き合いたくないから、探すふりをしちゃうんですよね。


もう探すフリをするのは辞めよう


根っこの根っこの気持ちを知ったとき
道は自然と拓くんだよね。

素直な気持ちは、はじまりだと思う。

{D178B3D3-DDE7-4800-B18B-EE9F4CBA6C8D}







~佐野碧 ネパール支援プロジェクト~
HIKARI SONG GIFT公式テーマソング

HIKARI SONG GIFT公式ホームページ