ロフトプラスワンで行われた、イラストレーター326(なかむらみつる)さん主催のトークイベントをお手伝いさせていただきました。
会場、満席。

トークの達人がズラリとご出演されていて、どの方の喋りもとにかく面白かったです。
お手伝いスタッフであることを忘れてずっと笑っていました。

やはり「何かに特化した人の話」ってのは面白いです。笑う意味でも、興味の意味でも。
これこそ、まさにプロフェッショナルであり専門家です。
本当に心から勉強になった4時間でした。
(何がどう勉強になったのかは、ここでは書きません。でもめちゃくちゃ収穫がありました)



イベントが終わったらそのまま阿佐ヶ谷ロフトに移動して、今度は自分達が主催する「全NIPPONパワポカラオケ選手権」。
こちらも満席。ありがたいことです。

もう4年も前からコツコツと続けてきたパワポカラオケ。テレビ、新聞、ラジオに取り上げられ、最近では嵐の皆様も番組で挑戦されておりました。

もっと大きくなってほしいし、もっと拡がってほしい。そのためにどうするべきなのか…考えて実行していく所存です。
今年もまた色んなパターンでイベントとして開催していきたいと思います。


そんなわけで早速、次回のパワポカラオケをやることにしました。誰でも参加できて、誰でも観覧できて、失敗しても成功してもみんなで拍手を送るような、ゆるくて暖かいイベントです。
色んなルールで即興プレゼンゲームを楽しみましょう。




あ、twitterでも呟いておりますが、お仕事ください。
イベントMC、イラスト、イベントや番組やパーティーなどの企画構成。
特に企画構成をもっとやりたい。
「イベントやりたいけど中身が浮かばない」「パーティーやるんだけど余興どうしよう」「あの番組の企画を考えてくれ」などなど、ご相談ください。

そのあたりを中心に今年は頑張りたいです。
ガンガン来い!忙殺してくれ!



それでは、また次回。