宅配お野菜セット | 岡山市北区のアーユルヴェーダサロンcaelum-R (カエルムアール)

岡山市北区のアーユルヴェーダサロンcaelum-R (カエルムアール)

《あ~ゆるゆるヴェーダ》を合言葉に、ゆる~くアーユルヴェーダを生活に取り組んでいくことを目標にしています。

サロンのメニューはアーユルヴェーダの考えを軸とし、お客様一人ひとりの体質・体調に合わせてトリートメントをオーダーメイド出来ます。



 

最近ハマっています!宅配のお野菜!


基本的には無農薬のお野菜を探して、
頼んでいるので安心安全


旬のものが頂けるし、わかる
その時に採れたものだからこそ、
何が入っているかわからない


箱を開けるときのドキドキ感はたまりません


やや世間知らずな私にとっては
はじめましてのお野菜もあったりで
最初は戸惑っていましたが
最近はネットで調べたり、どう調理するのが
おいしいのか挑戦するのが楽しい


始めて頼んだのがこちら

{1529D420-CA13-402E-B5E2-9DBC8BC16068}

自然食コタンさんのお野菜セット

地元、岡山産のお野菜たち
(たまに岡山産以外も入るようです)

お野菜の紹介とキクイモのレシピが入ってました~
手書きのメッセージも嬉しい


この日は10種類入ってました~


・大根
・金時人参
・ごぼう
・キクイモ
・小松菜
・なばな
・ねぎ
・パクチー
・大豆
・ポン菓子


コタンのお野菜セット 2,650円+送料



お次はキママクラブさんのお野菜セット

{BB9F35F7-7B54-4AED-B1DC-E279B63E1746}


産地は九州が主になっているようです


お野菜の紹介と、お母さんの愛情が伝わるオーナーさんの手書きメッセージが入っていました


この日は8種類


・にんじん
・里芋
・サニーレタス
・レタス
・白菜
・ブロッコリー
・プチベール
・しいたけ


白菜がまるごと!
もう冷蔵庫がぱんぱん(笑)


キママクラブのお野菜セット 2,500円+送料


画像はありませんがミニお野菜セットもあります


5種類入って1,500円+送料


この日は


・にんじん
・サニーレタス
・プチベール
・しいたけ
・ほうれんそう でした~♪



そして先日頼んだのがこちら!

里山農場さんのお野菜セット

{170DD158-432E-4F51-B9C7-C2E451B863F9}


岡山の里山から届きます
《里山農場だより》には農場の
“今”の風景が目に浮かぶように綴られています

入っているお野菜の情報やレシピも少し載ってます


この日は9種類


・じゃがいも
・こかぶ 
・にんじん
・大根葉
・葉玉ねぎ
・小松菜
・べかな
・のらぼうな
・ブロッコリー


かぶのやわかさにびっくり!
かぶ、大根に葉もしっかり付いているので
それもちゃっかり使いましたよ~
無農薬なので、安心して使えました


里山農場のお野菜セット 2,000円+送料



どれも野菜に対する愛情がひしひしと伝わります


新鮮、自然なお野菜は本当においしい!


スーパーで買った野菜を放っておくと、
ぐちょぐちょに腐っちゃいますよね?


そんなものだろうと思っていましたが、
自然に生えている植物が腐ってるとこなんて、見たことない


本来、野菜は枯れるもの
腐るってことは何か自然に反することをしているから


有機野菜だから安心?
いえいえ、有機野菜も腐ります


肥料が動物性だったり、
植物性としても無駄に多く使ったり


なかにはオーガニックのまがい物なんかもあるのです


信頼できる所から買うのが一番ですね


といってもそれも簡単ではない


騙されない、自分の身体を守るためにも
知ることが大事なんだなと思うのです


{EA5CCFA1-6596-4B8E-8EE7-831FFA9D7396}


*あ~ゆるゆるヴェーダ* 
caelum-R  (カエルムアール)   
岡山市北区今6-7-8  
TEL  08019446117  
Mail  caelum.r0804@gmail.com  
(24時間以内に返信がない場合は迷惑メール設定に引っかかってしまっている場合がございます。その際にはお電話でご連絡ください。こちらから返信が出来ない場合もこちらからお電話でさせていただきますので、電話番号の記入をお願いします)

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
ちょっとしたことはFacebookで更新中です
こちらもどうぞご覧ください♡
いいね!頂けると喜びます(´∀`)  

  

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎