足のだるさ解消法 | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京は朝から33度、晴天です。

こんにちは、TERUMIです。
昨日から一気に暑くなりました。
ここ数日の温度差 ありすぎです。


さて夏、

足が疲れた~
だるくなる
むくむ
冷たくなる
など、、、


((>д<))

そんな経験、誰でも一度はあると思います




足の内側、くるぶしの上が冷たくて
指で押すと痛い人が多いです

愚足で失礼!
写真があるとわかりやすいかと、、。
{B06A78D2-C051-4AE0-A2B0-2F4084150016:01}




じゃあ、どうするの?

リンパマッサージや食生活を改善?

それも悪くないですが




ズバリ 冷やさない  ことです。



みなさま  冷やし過ぎですー!

夏でも血行を促すためにお風呂に入ったり

ソックスやレッグウォーマーを履くなどしてあたためる習慣を作ってくださ~い 音譜

だるいからって
冷え冷えグッズを使うのはNGですよ~汗






体の不調、肩こり、頭痛 などの多くの症状が足の冷えからもきています。


すねの内側を冷やすのは「腎の気を冷やす」といわれています。

腎の気が冷えるとどうなるのでしょうか?




おなかの中が冷たくなります。

すると喉のあたりがカッと熱くなるので冷たい飲み物が飲みたくなります

冷たい喉越しが欲しくなるのです

するとまた体が冷えます

その繰り返し、、、



 
日本人ほど冷たいものを好む国民はいないとも言われています。




どうぞおなかの中も外も温めて~音譜

難しいことではありませんが

当たり前すぎて?

なかなか出来ないみたいですが心がけひとつです。







恋の矢TERUMI PILATESラブラブりんごさんのブログから↓   ↓   ↓



今日もいい一日をお過ごしください音譜