初雪~♪ | 蒼空。

蒼空。

多肉植物のことなど♪

おはようございます♪

朝起きたら一面真っ白でビビりました(笑)

 

そろそろかな~とは思ってたけど、

降り始めは毎年動揺しちゃうんだよね。

今年もついにこの時期が来たのかとww

 

ここ最近撮り溜めてた多肉ちゃん♪

お天気良い日の多肉はほんとうっとりしちゃう美しさです( *´艸`)

 

 

プリ―がめちゃくちゃ可愛くなってた!

 

 

頂きもののエリザも大きくなってこの鉢じゃもうぎゅうぎゅうだw

 

 

こちらも頂きもののエボニー。

カッコ良く成長中です( *´艸`)

 

 

taneさんのお店からお迎えしたメキシカン×クリスマス

優しいお色に紅葉しています♪

 

 

こちらもtaneさんのお店からお迎えした 相府蓮×紅染笠

今年はいい色に紅葉してくれました♡

 

 

ヴィーナスはイマイチよくわからない多肉ちゃん。

紅葉するのか年中みどりんなのか1年じゃ把握できなかったよ。

 

 

アウレンシスは大きくなったな~♪

最初はすっごく微妙なちっちゃい群生だったからね(笑)

 

 

グリーン・スワンはこれでも大きくなった方かな?

 

 

キャッシーズはこの色合いがいいよね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

76さんに頂いた謎エケさんもちょっと開き気味だけど、

無事夏を越し成長中~~♪

 

 

頂き多肉のセプテンバーモンが可愛い色に染まってきました♡

 

 

これは輸入多肉のCから始まる名前の子!

英語の名前は全然覚えられません(笑)

 

 

パビアンエンセンだったかな?

くっきり赤い縁取りが可愛いです♪

 

 

ベルバラも真っ赤に紅葉してきました~♪

 

 

バラバラ事件を起こしてしまった大事なBeeHouseさんの子。

1年以上かかってやっとここまで復活!!

葉挿しの芽が出るまでがとにかく長かったよ。。

 

 

 

前回のtaneさんのお店の更新で

可愛い子たちもお迎えしています~♪

オール交配種なんですよっ(*´▽`*)

久々の狩りで我慢できずポチっとする指が止まらなかった(笑)

 

 

外管理できるのはもうあと僅かな期間だけど、

寒~~い北海道の環境でどう変化してくれるか楽しみだなぁ♡