第46回シアワセ☆シャシン企画展 『 はじまり 』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

⬛️氷塊

はじまり は 海 

1日目

{45CD234E-6BF9-4DA9-8204-565294C0C92B}

北国 の 冬

凍る 水面

港の船揚場に

ほんの少し覗く海水が 

ゆらゆら と 打ち寄せるのをみた


{2019853F-C1AE-49AA-A83A-918F673A6F85}


接岸部のすぐ先にある

横に伸びる

金属のラインから先は

すでに 氷に 覆われて



打ち寄せた波の記憶を残すように 

楕円がかった 不思議な形の

冷たいタイルを敷きつめて


のぼりくる 朝陽の色を

その肌に かすかに 映す



2日目

{ECEEAB7F-B0FC-40C3-856A-68DBEE1346CC}


寄せる波のすがたは

すでに見えず


記憶のかけらたちが  折りかさなる

陸 と 海 の さかい目

{759F2E0E-D754-4844-9FD5-7AB6CD6D7DC1}

かたち も おおきさも それぞれに

何の想いを 閉じ込めたのか


わずかに透けるさまから

それは

みえそう で みえない



3日目

{6E3BECA7-355E-4CDD-BCEA-EFD8573D732B}

かけら は すでに 礫 となり

累々と そこにある


厚みをました 白いすがたは

個 を 際立たせて

朝陽に ひかる


{252BC6B6-A704-4F48-AA22-F0EFB3DEBD1F}

姿の見えない芸術家 とは

いつも 氷点下での出会い


4日目

{A0DF053B-8E3A-4163-AE08-2F90C118E42C}

礫 は さらに厚みを増し

塊 へと 変化して


折り重なるさまに 

朝陽を受けとめる景色は

妖しささえ 感じさせる


{9DC9B640-CD2D-4ECF-B160-CD14D2D3C6A6}

この塊が 消えて

波が見えるようになるのは いつ?


北国の 冬は まだ 序盤


(撮影:2016/12/30 〜 2017/1/2)


⬛️We're

{7A7BBC00-AECA-4DE0-9B92-7537E34A9030}


Taking off together


わたしの 

あなたの

旅立ちへ


そして

挑戦へ



◆◆第46回企画展◆◆

テーマ: 『 はじまり 』

   ※リンク作成協力:
        シロクマSTF さん

  いつもありがとうございます

■■■ 参加者のみなさまです ■■■

(参加表明順)

luckylove725 さん


Ef さん


小枝 さん



かっぱ さん


amiga さん


そして


シロクマSTF さん(※管理人)


でした( ^ω^ )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、98

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂    

今月も また、ですが…

数ヶ月分コメント返信できていなくて
ごめんなさい

来月下旬には できるかな…
時期は?ですが、必ず書きます❗️

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 

◉付録:あるデータ

今回、『氷塊』と題した (ほぼ)定点撮影の
素材を作った 芸術家、「冷気」氏 。

撮影と同時にデータを取っていたので
公開します

・2016/12/30
{F670C109-D448-4EF1-87E1-419E2C7F9311}

・2016/12/31
{6BA27502-F73F-423A-A71C-01548A497068}

・2017/1/1
{A9F4CA17-9C73-4325-8992-124C051122C6}

・2017/1/2
{B755FDD4-B268-4364-9F42-5880FE1900A3}

今回も 皮膚が痛い空気でした ❗️

冬が
そして
寒いのが大嫌いなわたしですが
本当によく続いてます
ふるさとの冬の海(と朝陽)撮影 

今年の武器?は スヌード
被れるタイプで
頭から首まですっぽり

物理的な厚さ と 隙間なく覆う は絶対条件!

いろんな意味で
いつまで 機会が持てるのかな と
思います

いつまでも 追っていたいけど

毎朝 寝ぼけつつ仕度しながらも思い

僥倖から色づく海と朝陽をみながら

過ぎる時間をいとおしむ気持ちで
その空気の中に立っていました

父は 一緒に いたかしら…


実はこのデータの中に、編集時に見つけた
ある 間違いがあります

どれかわかるかな?

答えは最後に❗️

◉健在

住まい近くの紅葉

今季の急な冬と大量積雪の影響で
秋以降も姿を追っていますが…

{7E0811AC-350F-4950-87E8-437DE67BD838}

まだ葉を残しているの
何度もかなり重く降られているのに…

枝か折れてしまわないか
姿を見るたび 心配になります


今季はお互いつらいねぇ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

答え
 2017/1/1のスクショの曜日が
土曜日 になっています
(正しくは日曜日)

iPhone さん、寒すぎてご乱心?
カメラロールでは1/1撮影になっています


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました