第47回シアワセ☆シャシン企画展 『 北風 』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

⬛︎風紋

−8℃

雪壁 を 這う

{1E1435E4-A479-4790-9281-93CF00080EA3}

地を 掃くように 這う

{33883A1D-6F79-4A87-AAF7-6AE1D2A9F377}

植物 に 這う
囲い込む

{7E58E1D8-5985-4DB2-83A1-B3E1FBC2622D}


−4℃
柵から 這い出る

{318E3466-FA6A-4C45-8EAC-B40D372D948F}

あなたが通れば
窓 に 跡

{B82F8413-A355-43BD-9A67-375500E20C53}


敵うべくもない
その 冷たさ 

そして
自在さ


{AFC3122E-D57B-4551-A6A5-2EE593475F4A}

2月

北国は
まだ あなたの 腕の中



⬛︎斬る


−11℃

夜明け前の 空に
流れるように

{090D5B97-F50F-4316-9661-9117AA071EDF}

行く手を 斬るように
風に 乗る


{A3D97EFC-46A3-4E6F-8EB1-A40783FC4B77}


シャッターを押す指先は
ビリビリと痛み
カメラのシャッターも
凍りかけ 半秒遅れる


そんな思いをしていても
あなたの流れを
追っていたい


斬れ!
斬れ!!


未知を

まだない 道を
開き行け!!!



◆◆第47回企画展◆◆

テーマ: 『 北風 』

   ※リンク作成協力:
        シロクマSTF さん

  いつもありがとうございます


■■■ 参加者のみなさまです ■■■


(参加表明順)


luckylove725 さん



小枝 さん



えっちゃん さん



amiga さん





そして



シロクマSTF さん(※管理人)




でした( ^ω^ )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、98

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂    

まずは またお詫びから…

今月も
コメントに着手できそうもありません
本当にごめんなさい

ちなみに数ヶ月前から
記事もかなりギリギリにUPしてたり 


一年前から始めた事があるのですが
企画展の週(ほぼ水曜日)
仕事外で勉強会に参加していたり


他にも別の試験勉強とかしていて
なんとなくせわしないです


でも 楽しくもあります
充実 している の かな?


欲を言えば
 少しボーッとする時間が欲しいけど


そんなわたしにあきれず
これからも おつきあいくださると 
うれしいです


今月は
足の調子(手術してないほう)の調子も
イマイチだったため
撮影もあまりできなくて
半分先月の写真を使っていますが
わたしなりの 「北風」は出せたかな?
と思っています

なんせ北風の中に住んでますから(笑)
冬が嫌いだから 嬉しくないけど 
テーマには強みですよね
(と前向きに考える❗️)

今月行われた雪まつりは
過去にない盛況と好天だったようですが

数日後、街中ホワイトアウトも数度…
やっぱり油断はできません
特に今季は転ぶことなく
無事にのりきらなくちゃ!

室内ではもう使っていないけど
外ではアイスピック付きの杖と
厳選した すべらない靴で
慎重に歩いております

あ、2枚目のシャシン
地吹雪の朝に撮りました

アスファルトに見えるところは氷で
その上にパウダースノーが
刷毛ではいたように載ってます
(つぶつぶは 滑り止めの砂)

こんな時が一番怖い!
氷の上で雪が滑ります…
特に気温がマイナスならば
しっかり一歩ずつ 
ゆっくり踏みしめて歩きます

ここ数日もずっと真冬日
(最高気温がマイナスの日)
帰宅すると 室温8度


冷え切った住まいが
暖まるまで小一時間

…オーバーが脱げません


お願い〜❗️
早く 春来て

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

◉パターン・雪

今季は 沢山撮れました
足元により気をつけているせいかな?

撮影は先月でしたが
これらのシャシンも
極寒の朝(−11℃)や
地吹雪の間に撮っています


それでは スノーコレクションをどうぞ

・タイヤ跡【1】

{E0EC7D7B-75DF-4B78-9D5A-5B332B51B688}

・タイヤ跡【2】

{5153F987-B8E9-461A-9EDD-F65E69199725}

このふたつ
毛糸のようでしょ?

すてきなセーター編めそう


・タイヤ跡【3】

{8E108236-15ED-4977-AC00-3D6D49F4CDCF}


・重機跡【1】

{D96B0576-DACC-4469-95E4-27BD2450E10E}


・重機跡【2】

{1628CEA4-7D7E-4D9D-A4F6-2B0F019F3172}


・重機跡【3】

{0510E48E-957F-47EC-ADB3-A26BD126B050}



【2】は夜明け前
【3】は夜明け後   です


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました

いつも 感謝しています