第54回シアワセ☆シャシン企画展 『 小さい秋 』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

⬛️おむかえ

{6955509C-EBB9-4FAC-BB52-0F65F5570E4F}

北国は秋の入り口にいます

あちこちで満開のコスモス
通勤時
植え込みから首を伸ばして
「いってらっしゃい❣️」と挨拶してくれる

{2C9F4817-923E-409C-8FC3-0BD631A52157}
 
近所のもみじも 
わずかに紅を感じさせるようになりました

{E63E944A-9647-491C-8924-E44F49BED626}

毎度お馴染み ナナカマド
ほんのり葉先が恥じらいます

今年も早くからたわわに実って…
冬は大量積雪の予感

{E0177067-914D-4E64-B6A6-57D28DDE486D}

十五夜を前に 準備ばんたん
すすきの一群

高くなる青空との対比が感じさせる
夏との別れ

{68A157B2-32C7-4799-A7D2-FF3DFFC7373D}

もふもふ   モヘアみたい
毛糸を連想するのも 朝夕がもう寒いせい

秋の君をお迎えする支度は
着々と進んでいるようです 


⬛️夕刻

{1B11C09A-C6F0-4167-86B2-1626F5FA22DC}


季節が秋に移りゆくと
太陽との逢瀬が短くなります


4時にはもう陽が昇り
19時過ぎても明るかった夏は
もう忘却の彼方

2017/9/24 の 17:22

去りがたい想いを残すような朱を
雲に映し
太陽が沈んでいきます

長い夜長は 体も思考も落ち着かせ
ひとを静にいざなうようです

ひんやりした空気を連れて…



■■■ 参加者のみなさまです ■■■


(参加表明順)


luckylove725 さん



amiga さん



えっちゃん さん



noko さん



小枝 さん





そして


シロクマSTF さん(※管理人)



でした( ^ω^ )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、97

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 

2017/9月の北国は
いつになく悪天候が続いています

雷を伴うスコールのような雨や
台風上陸
去った後にも一日中雷雨が続いた23日
昨日も夜には
小さな早い流れが
アスファルトの上にできるような雨が降り

一雨ごとに気温は下がり
夜には上着必須
掛け布団必須の時期がやってきました

そんな今月
台風の合間をかいくぐり
母と青森(初)へ旅してきました 
天気に恵まれて楽しかった

はやぶさでGO

{9040A977-B13C-45B7-AFF8-410AC4628BF6}

大好きな棟方志功さんゆかりの
浅虫温泉♨️で一泊

夕日が美しい海辺ですが
いい時間に撮影できず
朝に撮影  5:12

でもこの空の色

{87F647D7-F835-4E51-8A8C-0AA12DD95489}

早起きはやっぱり三文の徳

見所も風光明媚も色々あれど
秋始めですから これ行っときましょ(笑)

・アニメ映画 風立ちぬ で一躍有名になった
   シベリア

{AE25C48A-681E-4FF6-9E67-3DCCFCAA207A}


・ケンミンショーで話題に
   青森のスタンダード  イギリストースト
    この二つを購入
    …へこみはリュックで輸送したせいです

{F9E4B446-65B7-4B05-BE5A-BB6792E30A8F}


{71F9C0F4-FCB0-400A-96C2-EDE53EC555E8}

今度はプレーンをいただきたいな
おいしかった

そして、鯖をこよなく愛する二人が
チョイスした駅弁

{8B69FE01-8EEE-445F-B3C7-090FB302D574}

三咲羽や の 八戸前沖鯖押し寿司
炙り、梅しそ、酢じめ が各2個ずつ
新青森駅からローカルに乗り換えるところに
売店があります
お好きな方は是非

★依然コメント止まっていてごめんなさい
また気長にお待ち下さいませ

しばらく余裕はできなさそうですが
みなさまにいつも感謝しています

これからもよろしくお願いします

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
今月のオススメ

9/18、大好きなばんたん(BTS)が
ミニアルバム
Love Yourself 承 Her でカムバック

すでに youtubeで6,500万回再生
明るいEDMでワクワクしますよ
ダンスも必見❣️



同アルバム収録
ティーザーとして公開されて皆が眠れなくなりました



こちらも3,000万回再生
天使のようなジミンちゃん

わたしは今までとちがう曲調が素敵だど思います

両曲とも 出会う必然 運命を歌った
甘々だけどすてきな曲たち

彼らのことだから、それだけでは終わらないハズですよ

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました