第62回シアワセ☆シャシン企画展 『 シンプル 』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

⬛️舞う


春まだ肌寒い 早朝の空の
気流に乗って
自在に舞う

太陽を背に まばゆい君

わたしもそんなふうに 飛べたらいいのに

(2018/5/2  6:48   ふるさとの海にて)

⬛️立つ


髪が舞い上がるほどの 風のなかでも
動かずに そこに立つ

ちらつく青空をアクセントに
映える背景は雲の幕

今は不動のものが頼もしく見える

まっすぐ帰りたくなかった この日の気持ち

(2018/5/26  15:48  札幌市)


⬛️終わりの前に

なつかしい場所へ行こうと
愛車に乗り込んだ

数年前の記憶を元に
目印探しながら走っていたら
とうに曲がる地点を超えていて
知らない場所に来てしまった

車通りも少ない道で
引き返そうと反転したら


太陽の時間が 終わろうとしていました


時間切れで 目的の場所には
行くことはなかったけれど

この場所も想い出になる

もうすぐ別れるあなたとの時に
偶然がプレゼントしてくれた
言葉にならない 胸締まるこの時

ねえ
世の中は うつくしいね

いつまでも忘れないから

(2018/5/20  19:01  札幌市)


第62回企画展◆◆

テーマ: 『 シンプル 』

   ※リンク作成協力:
        シロクマSTF さん

  いつもありがとうございます


■■■ 参加者のみなさまです ■■■


(参加表明順)


小枝 さん



luckylove725 さん



ばとるーのパパ さん



186etuko  わさびちゃん さん



noko さん



amiga さん 





そして



シロクマSTF さん(※管理人)



でした( ^ω^ )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、97

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

今月 わたしには悲しい別れがありました
それも かなり急なこと
GW明けまでは考えてもいませんでした

15年間一緒だった愛車を廃車にすることに…
いつものように車検通すつもりでした


亡くなった父に買ってもらった
父も母もなんども乗せて
わたしの入退院にも付き合ってくれ
(運転して帰るのはかなり珍しかったらしい💦)
暮らしを助けてくれ
たまに温泉にいったり
少し遠くに買い物したり

想い出も愛情もいっぱいのわたしの相棒
あと10年は乗るつもりだったのに

車検が切れるまで毎日夜でかけたり
週末もできるだけ走って
最後の思い出つくりました

型が古いから 部品として役立つけれど
最後のオーナーはわたし
さみしいです


車検切れの日の23:59に入庫
エンジンは少しかけたままにして
公道走れる最後の日を終え

先週末の朝、お迎えに来てもらいました


マニュアルレバーが

手のひらに収まる感覚

シフトを変える操作感と

加速、減速への気持ちの準備




ハンドルの感触

半クラの踏みこみ加減

踏んでもなかなかスピードあがらないアクセル


全部わたしに向いてる送風口

高さと硬さがぴったりのシート

どれも忘れたくないです

感謝と愛の気持ちでいっぱい

わたしの車はあなただけ

長い間 ありがとう😭😭😭😭😭

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

◆今月のオススメ

BTS(방탄소년단)

FAKE LOVE


カムバックをビルボードの舞台で迎えたBTS

2年連続のソーシャルアーティスト賞を受賞

本国でも音楽番組5冠を達成👑👑👑👑👑

新譜 LOVE YOURSELF TEAR のセールスも

ビルボード200チャート1位

ビルボード100 では10位

すばらしい記録を更新しています




今回はラテンテイストで
愛の哀しい側面をとりあげています
メインチューンのこれ、ぜひ聴いてください❣️

ちなみにわたしはアルバム内なら
ラッパーラインの Tear が一番です💓

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました