元井さん、誕生日おめでとう。。 | 金剛・狭山・堺・美容室APAKABAR 近左陽太はんなり日記

金剛・狭山・堺・美容室APAKABAR 近左陽太はんなり日記

金剛 美容室 美容院 ヘアサロン APA KABAR 狭山 堺 アパカバール

こんにちは!

さて、時は少しさかのぼり、4/27。

この日は、そう。

アパカバール本店 店長 元井礼香の記念すべき誕生日でした!!

何ともめでたいことで、私、合宿終わりでしたが、疲れた!とかそんなん言ってる場合じゃねぇ!!っつーことで、勢いで僕の親友の辻野くんも突然誘い、焼肉パーリーに出発しました。


{64C63A6A-B66B-4654-BE05-5C9DAC6B5822}

いやぁ、突然の焼肉とはいえ、喜んでくれて僕らも嬉しいです。
誕生日→肉。

と、来たらばお次はデザートですよね!

そんなことを考えてしまう僕は、トイレに行くフリをして、お店のフロントへ!

僕「あのぉ、すみません。」

店員さん(以下、店)「はい!どうされましたか?」

僕「いきなりで申し訳ないのですが、、今日、一緒に来てる女の子が誕生日なんですよね。。何かしていただくことってできないですか??」

店「そうなんですね!……では、誕生日のケーキは難しいのですが、HappyBirthdayのプレートなら即席で最後のデザートにお付けしますが?いかがですか?」

僕「ありがとうございます!無理言ってすみません!よろしくお願いします!」



そして、時は過ぎ、いよいよ来ました!


ダンッ!
{5DCF74AF-0936-4A02-8B6C-5C59732B0FA1}

デザートタイムが!

そこは大人の僕らです。元井の性格も考慮。同じ形態のものは頼まないであろうと。
ですので、33歳のオッサン二人は迷わずパフェを注文!
{395A7BDB-0856-4425-9BD5-35F83973D764}


いやぁ、これは素早い連携プレーでした。バルサ相手でも崩せるくらいのコンビネーションに脱帽ですよ、ホントにもう!

つまり、元井はプレート系のデザートを注文する確率が高まったというわけです!
最悪、アイスクリーム系でもそこはバースデープレート。まぁまぁの見た目で来ること間違いなし!

アドリブに強いとはこういうことですよね!


僕「して、元井さん。もう決まってる??(したり顔)」

元井「あ、私、最初から決まってるんで!大丈夫っす!○○○で!\(^o^)/」

僕「、、あ、ちょ…」

店「かしこまりました」

僕「あ、、あ、、あの、、アァァァァ、、」


店「お待たせしましたーー!」




{5CEDC68E-F76C-408F-B713-F65B26B2C48F}

杏仁豆腐、頼みやがりました。

1番プレートと相性悪いやつ、頼みやがりました。


案の定、

{0A30FBBF-E65E-4407-93CA-F3B6B9C2F687}

沈みやがりました。


{491DBCD3-E373-420E-9CD7-3AE402529C54}

悔やんでやがりました。


いやぁ、さすがですよね!

こうまでして良い意味で期待を裏切ってくれるなんて!

さすがは、本店の店長です!


これからのアパカバール本店もしっかり支えていってくれるはずです!


誕生日おめでとうございます!!


ステキな一年を\(^o^)/

{E1F7B446-29B1-4969-8D2B-E987FE6EBFBA}

おわり。