見られている デコルテニキビ(*゚∀゚*) | アフロスのブログAphros Beauty Studio

アフロスのブログAphros Beauty Studio

Aphros Beauty Studio アフロス
小顔マジック✨パワーツリーテラピー✨金の糸エステ

こんにちは*\(^o^)/*

劇的小顔、速攻痩身が即実感できる

Aphros難波店

meguです💁✨💁




顔にできるニキビは焦って対策をする人も
多いですが…
胸元やデコルテのニキビは
ケアしていますか??
{0A817D2C-EFD3-4D5E-AA9E-6CE40CE00A68}


デコルテや胸元は汗がたまりやすいので
実はお顔同様あせもやニキビができやすいのです。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

そして、このデコルテニキビ…
実は異性にも見られていることが多く、
ブツブツしている胸元は
「不衛生」という印象を与えてしまうそう…。


ではこのデコルテニキビ、
どうすればいいのでしょうか??
本日はその対策をご紹介します!!!


①体を洗うときは優しく
顔も同様ですが、強い洗浄力の石鹸で
ゴシゴシ洗ったほうがいいと思われがち。
しかし、これでは肌を守るバリアまで
破壊してしまいます。
優しい洗浄力の石鹸で優しく洗いましょう。

{70448B24-D115-4F04-AB36-A6648289DC00}



②清潔なルームウェアを
できれば毎日、2日に1度は洗いましょう。
寝ている間は日中以上に大量に汗を
かいています。
菌が繁殖し、ブツブツが発生してしまいますよ~
また、髪の毛が胸につくのも菌の繁殖に
なるので、髪が長い人は毎日降ろさず
ときにはアップにしましょう。

③紫外線対策をしよう
日差しを浴びることで、活性酸素が発生し
ニキビだけでなく肌荒れ全般が起こりやすい肌に。
秋になりましたが、きちんと日焼け止めを
塗るなど、紫外線対策を!

④乳製品や糖質は摂り過ぎない
乳製品のヨウ素は摂り過ぎると肌荒れのリスクが
高まるんだそうです。
ヨーグルトなんかは美容で摂る方も多いですが
摂り過ぎもよくないんですね…。
また、糖分も、分解に「ビタミンB群」
を大量に消費するため皮脂の分泌が盛んになり
ニキビになりやすくなるんだそうです。

⑤保湿をしっかり
乾燥で掻くことで爪の間の菌が胸などに付着し
にきびになることもあるんだそう。
また、乾燥は肌のバリアが壊れている状態なので
余計に肌荒れが起こりやすいんです。
保湿をきちんとしましょう!


アフロスにご来店頂ければしっかりフォローさせていただいております💁✨💁✨💁



{5BD1450E-4B4D-487B-A7F8-D6C0C10DC5E9}






《大阪エステ★小顔と痩身ならアフロスにお任せ》
Beauty Studio Aphros (大阪難波本店)
〒542-0076
大阪市中央区難波2-3-5 
ティックランドビル10F
TEL:06-6170-3311
E-mail:info@aphros-beauty.com