レッスンバッグ Uni | coudre+

coudre+

ミシンや石鹸など、ハンドメイドの記録です。

またまたレッスン&シューズバッグです。

{E8CB5F28-FDDF-4FFA-BE07-6EED20ACA5E6:01}
 
女の子用のこちらは、大人っぽい感じにしました。
持ち手のサフラン色が効いていて可愛い。
 

裏布は、キルトという雰囲気ではなかったので、リックラックさんの麻デニムにしました。

{74B88286-07E3-4493-BB25-B2E72BFF678C:01}

グレーのストライプです。

麻デニムは丈夫で優しい肌触りなので、子供のパンツや小物にぴったりです。
麻デニム、在庫限りの販売になってからしばらくは残っていた記憶がありますが、今はチェックのみですね。
先日、七分丈パンツセットを購入しました。
1セット500円でウエストゴムやサイズタグもついてきます(パターンは無し)。
ちょっとだけ残念だったのが、パターンの用尺が130サイズで1mだったので、1mくるのかなと期待していましたが、実際には幅なりが75cmでした。
用尺表記が0.5m単位なので仕方ないですね。
とはいえ、麻デニムのハーフパンツが500円で作れるなら満足かな。


このまま入学グッズを作っていたかったのですが、上の子の通学用パンツがきつくなってきたとのことで、今は慌ててそちらを縫っています。
毎回そうだけど 他人のものはじっくり丁寧に、我が子のはとにかく急いでになってしまう ^_^;
本末転倒ですが、必要な時にサッと仕上げるのも好きだったりします。