オーダーとほそパンツ。 | coudre+

coudre+

ミシンや石鹸など、ハンドメイドの記録です。

minneでオーダーいただいたものです。

{241F2CA8-8852-4F17-945A-85D66E93918A}
こちらは、水玉のバッグ(→)を購入してくれた方からの追加オーダー。
男の子用で後はお任せとのことだったので、お揃い風にしてみました。
チェックの生地はC&Sさんのオリジナルリネンコットンナチュラルギンガムで、水色の無地と裏地のキルトは水玉のバッグと同じものを使っています。

{BE57C354-8C4B-43F0-9142-28B61770C0BE}
そしてこちら、夜に仕上げてそのまま梱包したので写真がかなりイマイチですが、3点セットでサイズオーダーいただきました。
出品していたこちら(→)と同じデザインです。
自分が好きな組み合わせを気に入ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。


そして我が子用のパンツも1本仕上げました。
{59E8FD61-CFC7-4A89-B433-5A5A2FAB67B1}
着用と洗濯を2回ほど繰り返した後の写真^_^;
真っ黒のツイル風のコットンを使いました。
ポルカ本のほそパンツ130です。
120のパターン通りがキツく、120の股上補正がまあちょうどいい太さ(ただし丈は短くなっている)なので、130のパターン通りにしました。
ゆったりです、でも120を補正した時のようなもっさり感はなくて気に入っています。
股上はやはり浅めなんですけど(今はちょうど良い)、子供は気にならないみたいです。
丈はまだ長いです、でもそのうちちょうど良くなるかと。
ということで、春パンツはほそパンツに決めて2~3本縫いたいと思います。

パンツの見通しが立ってきたのに、最近暑くなりアウターの前開きのパーカーや薄手の長袖も必要になってきました。
毎度の事なのにいつも追われて作る事になる、何ででしょう。。。