thé de l'après-midi | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba





今日は休日。
昼までは家のことをして、夕方からお出かけ!

わたしのお気に入りの場所
Aux Bacchanales へ・・・♪


Aux Bacchanales は都内に何店舗かあるけど、
紀尾井町のお店が1番好きです。
店内が広くて、周辺の雰囲気もおだやかで、優雅な時間が流れているから!
最寄り駅の赤坂見附からお店へ歩いて行く間の、川がある景色も好き。







Aux Bacchanales の名物と言えば、
映画『アメリ』の名がついたクレームブリュレ "クレームアメリ" ですが、
季節限定?の "いちごフェア" なるものがやっていたので、
今日はいちごのタルトと野いちごの紅茶を頼みました。
いちごづくし ^.^

さくさくのクッキー生地と、とろとろのカスタード、つやつやにナパージュがほどこされた甘いいちご。。。最高でした!
紅茶は香りが濃厚で美味しかった~


思えば最近ケーキやデザートみたいなものをそんなに食べていなくて、
カフェでお茶すること自体が久しぶりだったから、
美味しいお店でちゃんと美味しい甘いものを食べると
こんなに豊かな気持ちになれるんだなぁと
少し驚いちゃいました。
忘れていた女の子にとっての幸せを思い出した気がします(笑)
たまには日々の中にこんな時間も必要ですね♪








レモンとメレンゲのタルトもあって、せっかくレモンの襟のブラウスを着ているし、そっちにしようかとも思ったけど、やっぱりいちごの誘惑には勝てません。。。苺





ゆっくりお茶したあとは、映画を観て帰りました♪
観たのは今日から公開の『ネイチャー』。

ずっと生まれ変わるならまた人間がいいって思っていたけど
どの世界にもどの生き物にも、愛があり 家族があり その生き様があるんだと知って、
ゾウでも、フラミンゴでも、ゴリラでも、どんな動物に生まれてもいいなぁって思えました。

映画を観ている間、その神秘的で壮大な内容に、
だだっ広い草原か それか果てしないジャングルに、ぽいっとひとりだけ放り出されたかのように、自分という存在がちっぽけに感じてました。
なんて小さな世界に生きてる小さな生き物なんだろうって!
そしてそんなちっぽけな自分自身も、太陽や、雨や、緑、自然のすべてに包まれて守られて生かされている動物のひとりなのだと思ったら、心が安らいだというか・・・癒されたというか・・・温かい気持ちにもなりました。
生きてるって素晴らしい!

3Dで観た映像も鳥肌がたつほど美しくて素晴らしかった~

癒されたい方 おすすめですキラキラ



そんな一日でした!





Instagram【@angel_amo】
WEAR【@amo219】


AMO