かーちゃんは2番 | アポロの秘密基地

アポロの秘密基地

キャバリア(♂)とこどもたちとの、なんてことない日々。

いつぞやは「かーちゃんと結婚したい!」宣言をした長男ですが、最近はもっぱら「とーちゃん、とーちゃん」愛です。
いえ、前からですけどね。

今日の夜なんかは「とーちゃん帰ってくるの遅いね。寂しいね。とってもとっても寂しい・・・」と言ってついに泣き出してしまいました。えーんえんえんえん。

そうは言われても・・・。息子のとーちゃん愛は常日頃から感じているので、「明日は土曜日だからお休みだよ。とーちゃんおうちにずっといるよ!」(いないかもしれないけど)と精一杯なぐさめて、子守唄を歌ってあげるとようやく眠りました。

寝る間際にとーちゃんがいなくて寂しい・・・と言われて「そうだね」と共感する気持ちもあるけれど、うちの長男、日中オットのいない時にも「○○ね、かーちゃんのことは2番目に好きなんだ!」「1番はとーちゃんなの」と高らかに宣言してくるので、毎日ちょびっとずつ傷ついてます。

そんな、言わなくても、ねえ。

悔しいので「かーちゃんは○○(長男)と●●(次男)のこと、とーちゃんよりもいっちばん大事で大好きなんだけどな!だからかーちゃんも1番にしてよー」
と、交渉してみるが・・・結果は惨敗。

次男は今くっつき虫絶頂期ですぐにぺったんと近寄ってきますが、そのうち長男のようにやっぱり「とーちゃんラブ!」になるのだろうか・・・。く、くやしい!

世の男の子って、皆こうなの?うちだけ?

はたまた、女の子って、どんな感じ?





こっちのブログも更新中。見に来てね。
「アポロのふむふむ」