6月とは思えない寒い日が続き、遠足も… | アポロの秘密基地

アポロの秘密基地

キャバリア(♂)とこどもたちとの、なんてことない日々。

ここ2週間ほど、ずっと天気が悪く最高気温が10~15℃ほど。
冗談じゃなく、暖房つけてます。

悪天候で一度延期になった遠足。
次こそは晴れて欲しいと、長男が一生懸命作っていたので窓辺に飾ってみました。

天気予報では、雨☔なのよねぇ。



みんな違って、みんなイイ。


遠足の日は、結局朝から小雨が降っていて公園施設内での活動となったのでした。


しかし子供と親と、総勢200名以上。
テンション高く遊ぶこどもたちの声で騒がしくて会話なんてろくに聞こえない。
そんな状況でも、周りのママさん方は話がはずんでいるようでした。

私には、無理ー。

もともと騒がしい場所が苦手なのもあるけれど。
話しかけられても、会話のはしばしの単語しか聞こえないんだもの!

そんなこんなで、未だにママ友と呼べる人、ゼロです。

ま、特別困ることもないのでこのままでしょう~。

息子の友達づきあいが、おうちにお邪魔して遊ぶような関係になってきたら、もしかすると変わるのかもしれないですな。

まだ先の話、かな。