やっぱり、の大雪 | アポロの秘密基地

アポロの秘密基地

キャバリア(♂)とこどもたちとの、なんてことない日々。

今シーズンはドカっとまとまった雪が降らなくて、いいわぁ〜なんて思っていたらば。




やっぱりね。


町内の学校は全部臨時休校。
仕事も全部休み!になればいいのにね。

あまりの積雪で車が半分埋まり、相方は歩いて仕事へ。

雪が小降りになってから雪かきするぞー!とこどもたちと外へ出たものの、こどもたち、ふわふわの雪山へ突っ込んでいくので埋まるは埋まる…「助けて〜えーん」って、雪かきが全然はかどらーん!!


結局なんとか車を掘り出した程度しか雪かきできなかったよ。
しかし、どこから手をつけたらいいものか、あまりにも多すぎる雪、雪、雪。

雪かきする気も萎える…


「かぜこんこんにぷぅ〜!って吹き飛ばしてもらえばいいんじゃない?」

なんて、かわいい提案をしてくれた息子たちよ、力がわいてきたぞよ。

頑張った。

腰、痛い。